とりあえず知りたい!「彼に結婚の意思があるのかさりげなく確認する方法」

彼に結婚の意思があるのかさりげなく確認する方法

 長く付き合ってるし、お互いいい年齢ですし。
そろそろ結婚かな〜と思いつつも、彼は一向に言い出してこない。
結婚するの?しないの?するとしたらいつなの???

 まぁこっちから言ってもいいんですが、それでも、とりあえず、さりげな〜く確認しておきたい。

 そんな願いをかなえる方法です。

金井の回答

彼に結婚の意思があるのかさりげなく確認する方法への回答

 難しいですね…! 私の周りでは「結婚しない場合別れるけど、どうしよう?」とストレートに聞いて、「しよう!」ってなった人が多いので、ダイレクトが一番いいみたいです。
とはいえ、まじで別れることになったら大変なので、その前に一旦クッション入れときたいですよね。

 となると、やはり親に会わせるのがいいんじゃないでしょうか?

 まず「親が会いたいって言ってる」と伝えて反応を見る。
普通に乗り気だったら、取り急ぎ付き合いを継続したいんだろうし、引き気味だったらあやしいですね。さらに、実際会ったとき、気に入られようとがんばっていたら結構イケると思います。

 ただ、妙にコミュ力高いやつだと、親イベントも平気で乗り越えてきますからね…。
ので、もうこの人と結婚する!って決めた場合、彼の意志を確認ってよりは、「親を使ってレールを敷く」方向にシフトした方がいいかもしれません。
母親に「ドジだけど、いいところもあるの…娘をよろしくね」とか一芝居打ってもらいましょう。リアル立っている者は親でも使えですね!がんばってください!

(金井)

大川の回答

彼に結婚の意思があるのかさりげなく確認する方法への回答

 さりげなく、後腐れなく…と思ってると、全然パス回ってこないんですよね。
フィールド上を無駄走りしてるだけ。存在感ゼロです。試合では「消えてる」ってよく言うんですけど。
厳しいことを言いますが、ゴールを狙うなら自分から積極的にボールを取りにいかなきゃダメです。
パス回ってこないかなぁの精神じゃ、いつまで経っても結婚を勝ち取れません。

 とはいえ、いきなり3ポイントシュートを狙う必要はないんですよ。
まずは自陣から一歩踏み出して、彼にパスを出してみてはいかがでしょうか。
「ちょっと照れくさいけど、これから先も一緒にいられるように、まず何からはじめるべきか考えませんか?」と。

 ポイントは、手を握ったりとスキンシップを取りながら。机に向かったり、堅苦しい雰囲気にしないこと。
自分の意志とこれから先のことを考えたいというスタンスで、彼に話を振りましょう。それで、やんわりと話を逸らされたり、雑な対応をされたら、一旦落ち着きましょうか。あなたの勇気や歩み寄りをリスペクトしてくれない人となんて、きっとこれから先長い人生を一緒に歩むことなんてできませんから。

 パスを出し合って、シュートする。すんなりゴールが入らないのが人生ですが、入るまで一緒に戦い続けられる相手とぜひ幸せになってください。

(大川)

今すぐ出会いの可能性を広げる!