Loading...

こっちから誘えばいいんだけど、それでも「デートに誘わせるテク」

一般人のモテテク「デートに誘われるテクニック」の画像」

 こっちから誘えばいいのは百も承知なんですが
それでも誘われたいんだなぁ(あむを)

 気になる彼が私をデートに誘いたくなる
そんな魔法のようなテクニックを考えてみました。

 このテクを使って
ひと夏の思い出、つくっちゃおうぜ。

 俺たちの夏は、まだ始まったばかり…!

金井の回答

一般人のモテテク「デートに誘われるテクニック」の画像」

 こないだ、AMの橋本さんが「おひとりさまが一番難しいのはディズニーランドではなく、銀座ライオン」と書いていたのに感動しました。おひとりさま大好きですが、確かに銀座ライオンだけは…!

 なので、「あそこ一人だと行きにくくてでも行きたいんですよね~」って言うのはどうですか? 一人で行動できない人の演技です。
海、めっちゃ好きなんですけど一人だと輩が怖くて場所取りできなくて、とか、浅草寺がめっちゃ好きなんですけど一人で煙あびるの恥ずかしくて、とか、普通の人よりちょっと恥ずかし屋ぶって言ってみるといいんじゃないでしょうか?

 例え「私は銀座ライオン一人で行けるよ?」ってタイプだとしても、一人行動苦手な人のふりをしょっちゅうしていれば、相手も「恋愛じゃなく一人が嫌だろうから誘ってますよ」っていうふりができるので、誘われやすくなる気がします!
(金井)

大川の回答

一般人のモテテク「デートに誘われるテクニック」の画像」

 もうお察しだと思うのですが、まず大前提として、神宮球場を本拠地とする東京ヤクルトスワローズのファン(通称:燕党、ちなヤク)になりましょう。

 ヤクルトファンでいることがなぜ好都合なのか…それは以前説明した過去記事を参照いただきたいのですが、

(1)立地の良さ(外苑前)
(2)ミーハー感がでない(渋い感じ)
(3)誰でも盛り上がれる(東京音頭)
(4)攻守の切り替えがある(野球だから)

 これらの好条件が揃った球団はそうないからです。※わたし調べ(贔屓目)

 ここからが本題です。今回は「デートに誘われるテク」ということなので、ヤクルトスワローズの公式LINEスタンプ「つば九郎」を使用します。
使い方は簡単。“畜生ペンギン”(通称:畜ペン)つば九郎のスタンプ(120円)を購入し、どんどんLINEで送るだけ。ただそれだけです。

 実際に見ていただければ分かると思いますが、「あさまでゴーゴゴー」とか、「ふりーだむ」とか「よるのぱとろーる」とか、畜ペンもびっくりな匂わせ満載のラインナップ。
だから、誘いやすい雰囲気も醸し出せますし、「もしかしてヤクルトファン?」「畜ペン好きなの?」と興味を持ってもらえます。

 夏はビールが美味いし、神宮で花火も打ち上がるし最高ですよ!
よい野球観戦デートを!
(大川)

前後の連載記事