Loading...

狙ってる人が自分の友達を気に入ってるときの対処法

狙ってる人が自分の友達を気に入ってるときの対処法

 すごくいいなと思ってる人が、まさかの自分の友達狙い!
知らない女だったら遠慮なく横入りするけれど、友達じゃそんなことできない…。
かといって、諦めることもできない…どうすれば…!?

 友情も恋愛も両立できる、欲張りな対処法を考えてみました。

金井の回答

狙ってる人が自分の友達を気に入ってるときの対処法

 苦しい状況ですね。これはその友達と自分の関係性もすごく大きいですよね。仲いい子だったら、素直に「あの人気になってるんだけど、〇〇のこと好きっぽいよね…」って言えば、普通は「私は好きじゃないよ」って引いてくれます。というか、自分だったらそうしますよね。

 問題は引きそうもない、むしろまんざらでもないみたいな雰囲気出しそうな友人の場合ですね。
それはまず友人じゃないですからね。だからどんどん変な噂とか流しちゃってOKです!

 あとはスピードです。 映画『スピード』の止まったら爆発するバス並みに、とにかく猛スピードで走り切ってください。
「あっちの人もまあまあ気に入ってたけど、デートすると割とこの人もいいなあ」って、好きな人が蜃気楼みたいに消えていくことないですか?
そこの心理は男女の違いはほとんどなく、そんなもんです!

 ので、恥ずかしかったり緊張したりするかもしれませんが、とにかく早めにアプローチしてみましょう!

(金井)

大川の回答

狙ってる人が自分の友達を気に入ってるときの対処法

 どんな勝負ことでも、後手に回る瞬間は必ずあります。そこで諦めずに、自分の強みを活かせる者だけに勝利を掴む権利が訪れます。

「スーパーサブ」になることを意識して下さい。

 スーパーサブとは、スタメンではなく、途中出場により効果的な働きをする選手のこと。
先発出場を果たせなくてもこの劣勢状態をガラッとひっくり返せるので、まずはこの戦況をしっかり分析しましょう。

・狙ってる人は、友人のどこを気に入っているのか?→それを越える
・友人は、その人をどう思っているのか?→友人を味方にする
そして、
自分の魅力を知り、武器にし、積極的にアピールする(※)

 途中出場になった分、あなたの力を十分温存できていたはずです。
試合終了まで決して諦めず、全力で走り抜けましょう。

※「自分の魅力なんて分からない」「どうアピールしていいか分からない」という方は、AMサロンへお越しください。
AM独自のメソッドや著名人を招いたイベントで、男性を虜にするあなただけの魅力を一緒に探します!

(大川)

前後の連載記事