ナイスポップコーン!

自分は都合がいい女なのか知るための解決法画像 岩倉の回答

女子会(宅飲み)で実際にやった方法です。

レンジでチンしたり、フライパンで熱したり、ひと手間かけたポップコーンの画像を「ナイスポップコーン!」という文章と一緒にLINEしてください。

都合がいい女かどうかって、あなたに興味があるかないかの差だと思うんですよ。

だから既読スルーや、「今度来るとき○○買ってきてよ」「生理終わった?」などの内容に全然関係のない返信だったら、都合がいい女なんじゃないでしょうか。

反対に、「おいしそうだね」「つくったの?」とか内容に関する返信だったら、あなたに興味がある、つまり都合がいい女ではないと思います。

ポップコーンの画像を置いておきますので、ぜひ試してみてください。Have a nice popcorn!

ポップコーンの画像

ちなみに、私が夫に送ったさいの返信は「冷蔵庫にあった賞味期限切れのハム食べたよ」という業務連絡でした。もしかして、私って都合がいい女…?(岩倉)

高尾山に誘う

自分は都合がいい女なのか知るための解決法画像 石島の回答

セックス要員にしか思われてないんじゃないかってことですよね。それならもう、登山ですよ。

 「土曜、高尾山登らない?夜は予定あるんだけど」

 これです。まじで都合悪すぎる女。

高尾山は悪くないんですよ、むしろ良い。登り方が4種類ぐらいあって初心者に優しいし、途中にある蕎麦や団子も美味しい。往復でだいたい1,000kcalぐらい消費できますしね。

完全にノーセックスで体力と時間が消費されるこの誘いに乗ってくれたら、たぶん「都合がいい女」じゃないです。さらに、高尾山は片道90分程度で、そこそこ息が切れる運動です。ディズニーランドで喧嘩しないカップルは相性がいいと言いますが、高尾山を楽しく登り切れるならそれはそれで相性がいいと思います。

励まし合い、時には団子を食べ、そうして山頂に着いた頃には二人の関係も一皮むけていることでしょう。(石島)

ドラクエ5 ビアンカ派かフローラ派か…

自分は都合がいい女なのか知るための解決法画像 橋本の回答

ビアンカは主人公の幼馴染で、フローラは主人公が旅の途中で訪れた街にいるお金持ちの心やさしき女性。(因みにデボラという女性も選べます。フローラの姉で、気が強くわがままで高飛車)

 「ビアンカか? フローラか?」というのは遥か昔から騒がれている問題です。パッケージも主人公とビアンカの絵が描かれているので、当然ビアンカが人気でしょ? と思うかもしれませんが、実際多いのはフローラ派。

なぜなら、ビアンカが覚えない便利な技を覚えたり、父親からアイテムをもらったり、メリットが圧倒的に多いんです。

仮に、フローラと結婚するとしましょう。その後ビアンカの父親は死に、ビアンカは生涯森の奥の村で天涯孤独に暮らすことになるのです…。その一方でビアンカと結婚しても、フローラは家族がいますし他の男性と結婚して幸せに過ごします。
なので、それを可哀想と感じる義理堅い男性は「絶対ビアンカ以外ありえない!!」とビアンカを選ぶのです。

つまり完全に偏見なんですが、ドラクエ5天空の花嫁で「ビアンカ派」と答える男性は義理堅く、女を自分の都合の良いように扱わないような気がしています。彼はどちらですか?

タレントでもビアンカ派を公言しているのは、長瀬智也さんや山田孝之さん。まっすぐな印象がありますよね。
ですがフローラを選ぶ人は効率重視なので注意が必要。デボラはミーハー。すみません、あくまでゲームの話なんですけどね。因みに私はフローラ派です。(橋本)

TEXT/AM編集部
初出:2018.07.04