岩倉の回答

長く付き合ってる彼が、付き合い当初みたいに私のことを好きになる方法

 こんな茶番が広く認知されてるのは何でだと思いますか。
そう、気持ちいいんだよ、赤ちゃんプレイは!!!

 「どうちましたか〜?」と話しかけて彼を赤ちゃんにするもよし、突然「ばぶばぶ〜」とぐずって自分が赤ちゃんになるもよし。
どうにかして赤ちゃんプレイをスタートしてください。

 おそらく彼は、あなたのご乱心にとまどうかと思いますが、おっかなびっくりでも始めてしまえばこっちのもの。
だって赤ちゃんプレイは気持ちいいから!!!(二度目)
彼もこの快感にきっと魅了されることでしょう。

 つまりですね、「マンネリ化したカップル」から「赤ちゃんと保護者」になることで一度関係をリセットし、生まれ変わろうって寸法です。赤ちゃんだけに(ドッ!)

 初めての赤ちゃんプレイが終われば、もうあなたたちはマンネリ化したカップルではありません。
赤ちゃんプレイを解禁したカップルとして、ひとつ上のステージに上がるのです。きっと彼との関係も再燃すると思いますよ。
(岩倉)

石島の回答

長く付き合ってる彼が、付き合い当初みたいに私のことを好きになる方法

 一時的に盛り上げるなら、急にパイパンにしたり裸エプロン着たりしてもいいと思うんですが、それで永続的な効果を狙うのは難しいですよね。

 だからもう、一旦別れる!リスクをとる!

「あれ?前はもっと情熱的でしたよね?」って相手に感じたとしても、そもそも我々だって付き合い始めのテンションではなくなっているわけですよ。ジェラピケなんてもう着ないじゃないですか。

 でもそれはしょうがない。
人間の恋愛ホルモンは3年で切れると言われています。記憶がなくならない限り、安定の代わりにドキドキは減っていきますよね。それはそれで良いことですよ。

「安定なんかいらねえ!」っていうハードボイルドな考えなら、3年スパンで別れるしかないのでは、と思います。ちょっと距離を置くぐらいじゃ関係性は変わらないので、相手とちゃんと別れる。

 その間ちょっと他の人とヤったりなんだかんだあって元サヤに戻れば、お互いの良さも再認識して「付き合い当初の盛り上がり」を得られますよ。グッドバイブレーション!
(石島)

橋本の回答

長く付き合ってる彼が、付き合い当初みたいに私のことを好きになる方法

 危ない。彼氏いない歴=年齢なので「んなもん分かるか!」と筆を折りそうになってしまいました。

 でもよく考えると、別に恋人との付き合いに始まった話ではないです。仕事や趣味でもずっと同じことをし続けていると飽きますし、焼肉を毎日人のお金で食べているとそれが当たり前になり「サンキュー!ゴッド!」の概念がなくなります。

 なので新鮮な感情を取り戻すには、いつもと違うことをするか、もしくはその物事からしばらく遠ざかり、その良さに改めて気づく方法が良いと思います。

 そこで、マッチングアプリはどうでしょうか。

 マッチングアプリを使って早1年、ウン十人もの男性と会いました。
失礼な話「いいな」と思う人に毎回出会えるわけではないです。もちろん、向こうがこっちを無理だと思っている可能性だってありえますよ。
でもめっちゃアニメ声だったり、自分より背が低かったり、兄と同姓同名だったり……相手が悪いわけではないんですが、どうしても性的に見れないことってあるんです、ごめんなさい。涙

 そんな出会いが連続すると、「なぜこんなにも良い人と出会えないんだ!」とウンザリしてきます。
そして「自分の彼氏がいかに良いか」「両想いこそ奇跡」ということを再認識し、またラブラブな関係を再構築するのです。

 マッチングアプリのしすぎで、合コンで知り合った普通の男性ですら輝いて見えるので、間違いない。
でも、スマートなヤリチンに引っかからないように気をつけないといけないゾ☆
(橋本)

次回は<悩んじゃう時点で可能性高いけど!自分は「都合がいい女」なのか判別する方法>です。
AM読者の多くが悩んでいる「セフレか否か」問題。一人で悩んでも解決しないので、イッパツで判別するための実践的な方法をAM編集部で考えてみました。

前後の連載記事