保険の女?

文面を読んで解せないのはあなたも何度目かの復縁をしたその翌日にすぐに同棲を再開した点です。個人的には今までの問題もあるので、早いなと思いました。
過去を反省してもらい、今後も大丈夫という確信をもってから同棲を再開させた方が良いのではないかと私は思いました。少し保守的な考え方かもしれませんね。

彼の行動を文面から読み取ると、あなたは保険で「いつ戻っても頼めばよりを戻してくれる存在」だと思われている可能性があります。時に厳しく対処するというのも彼には必要な時間だったのかもしれません。

憧れを具体化して大切に

ごめんなさいね。キツいことばかり言ってしまって。何度も復縁してしまったというのはあなたが彼に惚れているからでしょう。彼にも素敵で良いところがあるから放っておけないところがあるのでしょう。

ただ、このままだとあなたは結婚をしても確実に彼の保護者、お母さん役を押し付けられるでしょう。それがあなたの憧れる幸せな結婚生活ということなら彼と一緒の将来に進んでください。

そうでないなら彼から卒業するのも悪くない選択だと私は思います。世界は広いのです、男は彼だけじゃありません。あなたは誠実に愛し合える人にまだ巡り合っていないだけかもしれません。もしかすると自分の視野が狭くなっていたのではないかと少し顧みてください。30代なんて一番楽しくて、上からも下からもモテる年齢です。

バツイチ30代はモテる

あと、バツイチに引け目を感じないでください。バツイチの方が30代はモテます。
一度結婚をして結婚生活の大変さも知っているし、一度は誰かが「この人と結婚をしたい」と思った品質保証がされているからです。バツイチ30代はバツナシ30代よりも確実にモテます。

私がプライド高いのかもしれないけど、私だったらこちらをナメてかかっている相手といつまでもいません。自分が卑屈になるからです。一番大切なのはあなた自身です。よく考えて自分が一番いきいきする選択をしてください。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。