文面から読み取れる寛容で良心的な彼

あなた自身が完璧ではないのです。
そして別に完璧を目指す必要もないのです。
そうすると相手の完璧でないところや不完全なところは仕方がないと思えるのではないのでしょうか。彼が「自分の価値観はすぐには直らないけど、意識はしてみる」と言ってくれているのです。私にはそれで十分だと思いますし、この言葉からしても彼は誠実で正直で良心的な人だと思います。

それに「彼は私に不満はない」というのをあなたは鵜呑みにしているようですけど、本当にあなたに不満がないのでしょうか。普通に妥協していると私なら考えます。それを不満がないとあなたに言うあたり、寛容だなと私なら思います。

二人の関係についても一生のパートナーとあなたに気負わせず、今が楽しければそれで良いと彼が言うのも好感が持てます。あなたの年齢を考えてください。24歳とまだ若いのです。あなたは日々成長して成熟していきます。あなたも年齢を経たら彼を飽きてしまう時がくるかもしれません。自分だけは同じ気持ちをずっと続けられると思っていますか?付き合って数か月でそういう風に気負わせない彼のやさしさを私は端々から感じます。

理想を目指すのではなく今をもっと面白がって

あなたは「このまま事あるごとにつらい思いをするのは嫌だなと思う反面、彼のことを信じてみたいと思う自分もいて、葛藤しています。」と書いてあります。でももし自分だけが葛藤していると思っているなら思い上がりではありませんか?

お付き合いってもっと、彼が言っているとおり、理想を押し付け合うのではなく気楽に楽しさを共有していくことなのだと私も思います。人生にはもちろん楽しさだけで乗り切れないこともありますが、それを見方ややり方を変えて面白くしながら、協力しながらやっていくのが人生なのではないでしょうか。

厳しいことばかり言ってしまったようでごめんなさい。

ただ文面を読むと私には彼はとても良心的であなたを気遣って付き合いをしているように思えます。恋愛は自分の理想通りにはいきませんが、お互いに気遣い合って、労わり合って、できたところはきっちり褒め合ったりして、楽しさを共有していくことが大切なことのように私も思います。

歩み寄るのはあなたの方だと私なら思います。

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。