生物的な時間の壁

たしかに女性には出産の適齢期というのはあります。
そこは生物学的、医学的に動かし難い事実です。
ただ医学も進歩していますし、何よりも二人の気持ちが同じ方向に
向かっているのが出産の前提です。
その段階をしっかりと踏まえないで先を焦るのは私には得策とは思えません。

お相手の年齢は27歳とのことなので、
まだ結婚願望が無いのは普通のように思えます。
彼の仕事が忙しいということであれば、収入もそこそこ安定していることが想定されます。
私の実感では収入が安定している業界の男は結婚が早いです。
つまり、彼自身に結婚願望が無くても、これからの数年で周囲が結婚ラッシュになるかもしれません。
そうすると考えが変わることも大いにあります。

半年から一年付き合えば、本当に結婚願望が無いのか、
それともまだ考えていないだけなのか、
もう少しハッキリするのではないかと思うのです。
結婚願望が本当に無い男性はマイルールや拘りが強く、
プライベートでの協調性に欠けます。
もし彼にそういった点が多々見受けられて、
あなたの結婚願望が依然として強いのであれば、
彼は諦めた方が良いと思います。

そうでなければもう少しゆっくり愛情を確認したり育む時間を作っても
良いと思います。
世のセフレと呼ばれる人の中には、本当にセックスだけしかしない人も沢山いるのです。
食事やデートのチャンスが与えられているのであれば
私には大いに脈はあると思います。

じっくりとコミュニケーションしながら吟味を

彼女ヅラや世話焼き女房感というのは結婚願望が無いと公言している彼にはしない方が良いでしょう。
相手に負担の無い範囲で一緒にいる時間が楽しいという空気感を出しつつ、
彼をよく観察してください。
そして彼の表面に出ていることでは無く、本当の気持ちや心を知る努力をしましょう。
そのためにはあなたの心も開く必要もあります。
食事の際にお酒なども飲んでスムースにコミュニケーションを取れる機会を
増やしましょう。
そこで相性を確かめ、先に進むかどうかはそれからです。
好きになった人を少しでも理解しようとする試みは
今回失敗してしまったとしても必ず次の恋愛に役立つはずです。

いずれにせよ、お互いまだ20代、1年くらいの交際は特に問題が無いと思います。
ゆっくり、どっしりと構えて、一緒にいる時間を大切にしましょう。
そしてコミュニケーションを取りながらお互いじっくり吟味してください。
人生は結婚、出産してからの方がずっと長いのですから。

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。

次回は<夫の過去の二股が発覚!けれどあくまで「過去」のこと>です。
結婚した後になってから、夫が実は、付き合っていた期間に浮気して二股をかけていたことが発覚!夫は理想の結婚相手だから、離婚は考えていないけど、許せる気持ちにもなれない……そんなお悩みを肉乃小路ニクヨさんが解決します。