男友達のスキンシップが嬉しい…彼氏が大好きなのに、矛盾した気持ちを抑えられません

by Sebastian Mark

親愛なるAM読者のみなさま、ごきげんよう。ものすごい愛です。

つい先日、“いい夫婦の日”こと11月22日を迎えたわけですが、我が家は結婚以来初の夫婦喧嘩が勃発していました。
ウワァーン! 家出じゃ家出!!! と大泣きしつつ、きちんとシャワー・着替え・化粧を済ませ、「帰りにスーパーに寄れるように」とエコバックを忘れずに持ち、洗濯乾燥機のスイッチを押してから家を飛び出したあたり、我ながらかなり冷静な行動だったように思います。
どうやら家出というのはなりふり構わず突発的にやるのがデフォルトらしく、友達には「下手くそかよ」と言い捨てられまして……いやはや、不慣れでお恥ずかし限りです。
ちなみに現在はすっかり元通りで、週末には仲良くお寿司を食べに行きました。
仲直り後の回転寿司、多幸感が桁違いなのでおすすめです。

前回の記事では、ラブラブだった彼氏に突然別れを告げられ、込み上げてくる怒りが収まらない女性からの相談でした。
たしかに、同調や共感は時に大きな救いになります。
わたしもそうです、失恋したときは友達に全てを肯定されて甘やかされたい。
でも、ある程度失恋の醍醐味を堪能したのであれば、理矢理に怒りを持続させようとしないほうがきっと自分自身のためになると思います。
相談者の方には、今回の相談をひとつの区切りとして一旦幕を引くことをおすすめします。

彼氏が大好き、でも男友達にも触れたい……矛盾した感情

【相談】最近私は、彼氏と仲良く幸せに日々を送っているはずなのに、男友達のことが気になります。 今の彼氏とは、キス以上のことは全て一緒に初めてを共有してきました。もう2年のお付き合いになり、一緒に時間を過ごせば過ごすほど好きな気持ちが増すくらい素敵な人です。スキンシップもたくさんしてくれます。それなのに、私には今気になる男友達がいます。

彼から許可を得た上でふたりで遊びに出かけるのですが、軽く手を触れるなどのスキンシップをしてしまいます。男友達から友達としてではない好意を感じる瞬間もあります。ただ、男友達は彼氏の存在を知っているのでどこか一線を引いている感じがあり、それがもどかしく感じることすらあります。

今の彼氏が大好きで心地いい関係を崩したくない。でも男友達に触れたいし、触れてほしい。自分の矛盾した感情に振り回されています。最低なことを言っている自覚はあるのですが、どうしたらいいのか分かりません。何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 (20歳女性)

うーん……うーん???
「最低なことを言っている自覚はある」と書かれてはいますが……そもそも、最低だと自覚していればすべてが許されるわけではないのがまた難しいところです。
傍から見たらあなたのしている行為は褒められたものとは言えないのでしょうが、わたしはそこまで最低だと断罪はできないんですよね。