説教されたときの対処法

私はお説教されそうなことは話さない派なのでされたことはないですが、されている現場を隣で見守ることは多々あります。もしお説教をされる立場になったときってどうしたら良いのでしょうか。
「うんうんごめんやめる」なんて言っても嘘になるし、「そこまで言われたくない」と言ってもせっかく自分の事を想って言ってくれているのに感じ悪いし。

これって自分にとって完全に都合が悪い状況ですよね。私は人と話していて完全に都合が悪くなったら、人に話し手マイクを投げつけることにしています。もしお説教されたらそのときも話し手マイクを投げつけることにします。

例えば、例えばですよ。作り話ですが、私が「また浮気がバレてしまってその相手が前回と同じ相手なのもバレてしまった」と話し出したとします。そこで「もういい加減にしたほうがいいよ。二兎を追う者は一兎をも得ずだよ。幸せになりたいならどっちかにするべきだし、そんなのすぐ選べるでしょ?そもそもバレるくらいならしないほうがブツブツブツツブッツツツブツブツブツ」と勝手にボイパをし始めやがります。
そうしたらこう言ってやればいいんですよ。「えーじゃあさ、ボイパちゃんは最近そういう感じのことなかったのぉ?」ってアホな顔で聞いてやればいいんですよね。女は自分の話をするのが好きなのでおそらく勝手にまたボイパをし始めるでしょう。お説教に対してコメントする必要ってなさそうですよね。

でもやっぱり、自分のことを想って話してくれているお説教だとなんだかんだしっかり聞いてそんなに想ってくれていることが嬉しくておメメうるうるレモンサワーごくごくなんでしょうけどね。レモンサワーと唐揚げにマヨネーズは神! ではまた来週~♡

Text/かえざんまい

初出:2017.08.30

次回は<途切れもなく恋人がいる人の理由「吉野家もハチャメチャに美味しいやんか!」>です。
あなたの周りにもいませんか?特にかわいいわけではないのになんだかんだ彼氏が常にいる女性。そんな彼女たちは、もしかすると「出会い」にスペックを求めてないのかもしれません。おいしいところをそのままにおいしく受け止めてしまえば、ちょっとブサイクな男だっていつの間にか彼氏候補になるはずなんです。