家での映画デートにぴったり!ちょっぴりジャンクな「手羽先のグリル」

 こんにちわ、まいったねぇです。

 最近はまっているのが、家で映画を見ること。
彼女の仕事が休みの日は昼過ぎくらいから散歩に出掛けて、買い物をしつつ、帰りにDVDを借りてくるのが定番となっています。
彼女が選ぶのはだいたいディズニーやドラえもん、クレヨンしんちゃん。「子どもかよ!」というツッコミは飲み込んで、私は世間の話題や友達のクチコミを頼りに作品を選びます。

 これがけっこう面白い! 自分には興味のない作品でも、画面に流れているのを見ているうちにあっという間に引き込まれて、寝落ちしている彼女の隣で私が号泣しているなんてこともあります。

 ただ、シチュエーションがいつもの家だから、盛り上がりに欠けるのがちょっと難点。

 映画館では大きなスクリーンに山盛りのポップコーン、ライトグリーンのメロンソーダが雰囲気を盛り上げてくれるけれど、うちのテレビは型落ちの19インチ。家で食べるポップコーンやメロンソーダはなんだか味気ない…。

 でも、家だからこそできることもあるんです!
今回は見た目とおいしさで、ついテンションが上がってしまう、とっておきのレシピをご紹介します。

ビールやコーラが止まらない!絶品ホットスナック「手羽先のグリル」

まいったねえ いたわりご飯 ヒモ レシピ ご飯 手羽先のグリル

 今回ご紹介するのは「手羽先のグリル」です。

 それもソルト&ペッパー、BBQ、カレーの3つの味付け!
味がよく浸み込んだ手羽先はちょっと濃いめの味で、キンキンに冷えたビールやコーラと相性抜群です。

 手羽先というと骨と皮ばかりと思われるかもしれませんが、実は骨の周りにはお肉がたっぷりと付いているんです。

 作り方はとっても簡単。調味料に漬け込んで、グリルで焼くだけです。パリパリの皮とジューシーなお肉がたまりません!

前後の連載記事