Loading...

お家デートは二人で料理を作るべし!お手軽「海老と枝豆のワンタン」

 こんにちわ、まいったねぇです。

 突然ですが、皆さんは恋人とキッチンに立つことってありますか?
私は最近、少しずつ彼女とふたりでキッチンに立つ機会が増えてきました。

 料理をはじめ、家事ってつい役割が固定してしまいがちですよね。それはお家デートでも同じこと。

 私の彼女も「買い物はするけど、ご飯を作るのはお願い!」という感じ。もちろん、疲れている時や気持ちが乗らない時は「できる方が、できることをする」という考え方もすごく大切だと思います。

 でも、せっかくのお家デートでご飯を作るなら、ふたりで楽しめた方が嬉しいですよね。

 今回は恋人とふたりで作るのにぴったりなレシピをご紹介します。

ぷりぷり、ホクホクの食感がおいしい!
海老と枝豆のワンタン

まいったねえ いたわりご飯 ヒモ レシピ ご飯 海老と枝豆のワンタン

 今回ご紹介するのは「海老と枝豆のワンタン」です。

 海老のワンタンというと、ちょっと難しそうに思うかもしれませんが、大丈夫! まな板と包丁さえあれば、あっという間にぷりぷりの餡を作れます。

 また、海老の食感と枝豆のホクホクとした食感は相性抜群!
冷凍の枝豆を使えば、とても手軽に作ることができます。

 茹でてよし! 揚げてよし!のおいしいワンタンをぜひ、お試しください。

前後の連載記事