【閲覧注意】本命女子の名前を聞き出すテクニック

(1) ペアグラス、ペアマグカップなど「2人で使うもの」を買います。

(2) 共通の知人に「彼へ誕生日プレゼントでペアグラスをあげようと思ってるんだよね。彼女さんと2人で使ってもらおうと思って。でも「彼女さんへ」って書くのも他人行儀かなって思って、付き合ってる彼女の名前知らない?」と質問する

誕生日が遠ければ「昇進祝い」など別のイベントを理由にしたり、何なら「たまたま貰う機会が重なって、ペアグラスが余ってるからおすそ分けしたい」と言い訳しても構いません。

(3) 彼へプレゼントをあげます。ただし「彼女さんの分も」なんて伝えると彼が怪しむのでメッセージカードはつけずに「特に考えなくペアものをプレゼントした」と感じてもらいましょう。

「氏名」は情報収集のマスターキー

氏名は公的な情報を得る上でも欠かせません。また、最近ではネットでも本名を使う人が増えています。特にfacebook世代の皆さまにおかれましては、氏名は本命彼女の情報を得るための最重要ステップです。

さて、次回からはいよいよ彼女の「細かな情報」を手に入れていきましょう。具体的なリサーチ方法から、チェックすべき項目まで大公開します。あっ、ドン引きして私の読者やめないでね。あっ。

Text/トイアンナ

初出:2015.12.17