きっかけは些細なことから

 そんなヒリヒリした日々に出会ったのが、「すいか」というドラマでした。
毎日を丁寧に生きること、つまらないと思う日常を愛すること、
ありふれて、わからなくなりかけていた周囲からの愛に気づくこと、
また、自分も礼をもって愛を返すこと、
そんな基本的で大切なことを教えてくれた素敵なドラマです。
私の人生のバイブルの一つになっています。

 ともかくきっかけは何であれ、私はまずはちゃんと生活をしたいと思い、
派遣会社に登録に行きました。そこから私の本当の社会人人生が始まったのです。
良い生活をしたいという未来を考えることで、
私の過去は、馬鹿な私にそのことに気付かせてくれるために必要だった時間に
変わりました。
未来を考えることで過去と現在の位置付けが変わったのです。

 だから、もしもアナタが過去に囚われてジッとしてしまっているなら、
ちょっとだけでも未来を考えてみてください。
今年の目標とか大それたことじゃなくて、今晩どうしようとか、
明日何しようか、とか、こうなったらいいなぁとか、
そういうレベルで良いのです。

先のことを考えた方が人生は楽しい

 先のことを考えて、今どうするかを考える。
それで上手くいったら、次のことを考える。
その積み重ねが、いつか、過去の意味づけを変えてくれます。

 ちなみに私の今年の目標は女装20周年記念のパーティーを開くことです。
おそらく今年は新宿あたりのハコでやることになるでしょう。
10周年のとき、私はまだ劣等感が強くて
パーティーを開くこともできませんでした。
そんな過去があるから今の私がいるのです。
そして30周年のときはグランドプリンス新高輪の飛天の間でできたら良いなぁと
思うのです。

 飛躍し過ぎかしら?
でもそう考えて人生を過ごした方が、
毎日が楽しくなりそうでしょ。
それで良いのです。ほほほ。

Text/肉乃小路ニクヨ