必ず勝てるモテテクは○○!はあちゅう×峰なゆか対談【AMサロンレポート後編】

AMオンラインサロンのオープニングレポート後編!はあちゅうさん、峰なゆかさんが秘伝の恋愛テクニックを教えてくださいました!

 AMのオンラインサロン「ミューズLABO」
そのオープニング記念に、作家のはあちゅうさん、漫画家の峰なゆかさんを招いた「運命の女になる自分プロデュース術」というトークイベントが開催されました。

 前編で自分の魅力の見つけ方、自分をプロデュースする方法を語ってくれましたお2人。レポート後編では秘伝の恋愛テクニックを披露!

「ラーメンを食べるときに○○する」個性的なモテテクの真相は……

女性の魅力についてトークするはあちゅうさんと峰なゆかさんの写真by サカモトミナミ(AMサロンメンバー)

 「自分らしく生きる」というテーマは、仕事だけでなく、恋愛などのプライベートでも重要な要素。
数多の男たちを魅了してきたであろうお二人に「モテテク」について聞いてみると、お二人らしいアンサーが。

 好きな人には積極的にアピールするというはあちゅうさんイチオシのモテテクは、じっと見つめること。
じっと見つめて話しかけて、相手も目を見てくれたら「イケる」のサインなのだとか。
ほかにも「好きな人が使っているLINEスタンプを自分も買って親近感を持ってもらう」など、実用的なモテテクを紹介してくれました。

女性の魅力についてトークするはあちゅうさんと峰なゆかさんの写真by サカモトミナミ(AMサロンメンバー)

 対して、峰さんのモテテクは、ラーメンを食べるときに長い髪を鉛筆で結わうこと。
これには「全然想像がつかない! そして、それのどこがいいの?」と、はあちゅうさんも食い気味に質問。
書き物をするような文化系の男の人はグッとくるらしいのですが、筆者の経験が浅いためか、イメージを思い描くことができず、頭の中は「?」でいっぱいに。
峰さんの妖艶な雰囲気と、「えっ鉛筆!?」というギャップ萌えなのでしょうか。
もしも“鉛筆かんざし”の魅力がわかる方がいたら教えてくださいね!

AMサロンで峰なゆかにモテテクを教わる