恐怖の恫喝男

K

8人目にお見合いしたのが自衛官の男性だったんですが、ずっと眉間にしわを寄せて、無言で一点を見つめてて怖かったんですよ。

アル

そら怖いわ、狙撃されると思うよね。

K

(笑)初対面は「緊張してるんだな」といい風に解釈して。でもやっぱり怖いというか、LINEも送った瞬間、いつも即既読になって。

アル

え、仕事は?戦車の中で見てるの?

K

(笑)しかも一に対して百ぐらいの長文が返ってきて、私がすぐに返せないと「なんで返事くれないんですか?」みたいな。結局、相談所を通してお断りしたんですけど…。
断った後に連絡をとるのは禁止なのに、「クソアマ、死ね!」みたいな恫喝メールが届いたんです。

アル

犯罪やんか!貴様は民間人を守る立場の人間だろうが!

K

文章も独特で「自分は任務を遂行したのにお前は地雷を踏んだ」みたいな。

アル

あはは!自衛隊らしい喩え(笑)。いや笑い事とちゃうわ、それはめちゃめちゃ怖いしショックだよねえ。

K

本当に怖くてショックで、しばらく眠れなくなっちゃって。しかも、そのことを相談所のおばさんに報告したら「相手の方は真剣に結婚したい気持ちが強かったのよ」とか言われて…なんでこの人まで相手の味方をしてるの?ルール違反したのはあっちなのに、なんで私が責められるの?なんで…なんでって…(涙)

アル

可哀想に、トラウマになってるやんか…甘いものでも食べる?

K

すみません…いまだに思い出すと辛くて…(泣)

アル

泣いてもええのよ、ケーキでもお食べ。

K

じゃあチーズタルトを…それで婚活がイヤになっちゃったんです。

アル

そらイヤになるわ。そんなキチガイに死ねとか脅されたら、トラウマになって当然だよ。

K

それからずっと体調が悪くて、病院で胃カメラを飲んだんです。お医者さんには「ストレスが原因だろう」と言われました。

アル

本当に辛かったねえ。

K

でもその後、さらに辛いことがあって。

アル

まだあるのか!