なんと一発目で奇跡の妊娠!

K:もともと2年計画ぐらいで考えてて、「半年頑張ってできなかったら不妊治療も検討しよう」と思ってたんだけど、なんと一発目でできたのよ。

アル:それすごいよね!運命的というかさ。

K:私も妊娠検査薬を見てびっくりした。でもすごく嬉しかったよ。

アル:カーズ様は子どものことは喜んでるの?

K:いや何も考えてない。

アル:マジで?!もうちょっとクズじゃない人を選ぼうと思わなかったの?

K:私、マトモな人には引け目を感じるのよ。「こんなちゃんとした人は自分に釣り合わない」と思うから、クズの方が安心するの。

アル:それって昔から?

K:うん、昔から。元彼の中にはマトモな人もいたけど、やっぱり引け目を感じて別れちゃって、そのたびクズの元彼とくっついたりしてた。
カーズ様は18歳の時に初めてできた彼氏で、そこからくっついたり離れたりしながら、20年の腐れ縁なのよ。

アル:えっ、そんなに?!

K:そうなの。20年の付き合いだから気心も知れてるし、セックスもし慣れてるし(笑)。
あと37歳の時にマトモな彼氏と別れて、突きつめて考えると「その人が好きで結婚したいわけじゃなく、子どもがほしいだけだ」と覚醒したんだけど、ほんと全然ショックじゃなくてさ。
これまで失恋してショックだったのはカーズ様だけだったし、唯一結婚したいと思った相手もカーズ様だった。

アル:なんで?

K:好きだったから。

アル:だからなんで (笑) ?

K:うーん…クズなのはわかってたけど、好きだったのよ。やっぱりひとりで産んで育てるなら、好きだった人の子どもがいいなと。

アル:わからんでもないかも。私も某クリエイター氏に失恋した時は、人生で一番ショックだった(<別れた瞬間に死を祈ってもOK!元彼を成仏させる方法>参照)。
彼は男としては最低のクズだったけど、でも本気で好きだった。故郷の村を焼き討ちにしたいぐらい恨んだけど、一番好きになった人だと思う。

K:私も一番好きになった人だから、子どもの父親に彼を選んだことに後悔はないの。それにこんな突飛な願いを聞いてくれて、子作りに協力してくれたことに感謝してる。