「占いの話から始めない」

文系:私は「自己分析して自己完結して終わるクセ」を治したいです。じゃあどう解決するか?と現実的な手段を考えたいなと。

アル:現実主義者になるのが恋愛成功のコツだと思う。 恋愛トークする時、占いの話から始める女子っているでしょ。「占い師に何月にこういう人と出会うと言われた」とか…「そういう他人頼みや神頼みの姿勢がダメなのでは?」と思うんだけど。

文系:恋愛って努力が必ずしも報われるジャンルじゃないから、スピリチュアルに頼りたくなる気持ちはわかるんですけど。

アル:でも、男に出会いたければ男のいる場所に行かないと。だって「理想のラーメンに出会いたい」と思ったらラーメン屋に行くでしょ?「理想のラーメンに出会えますように」と神社に行くんじゃなく…。

ノンキ:九頭竜神社に毎月13日に3回お参りに行くと、どんな願いも叶いますよ。

文系:えっ、そうなんですか?

アル:人の話を聞いとんかー!!

腐女子:アルさんが火を吹いてる(笑)。

アル:私が竜になるわ。それにいろんなラーメンを食べ比べるうちに「トンコツは苦手」「意外と味噌もいける」とか気づくものだし。男も同様、実際にいろいろ会ってみなきゃわかんないから。

文系:自分で動いて気づくことが大事ですよね。他人の言葉に振り回されたり、他者評価にゆだねるんじゃなく。

アル:そもそも他人のモノサシなんてバラバラであやふやなのに、それに振り回されるのはバカバカしいよ。「自分で自分を認める」「自分でパートナーを選ぶ」って姿勢が大事なんじゃないかな。

次回へ続く!

Text/アルテイシア

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー
恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』/著:アルテイシア/出版社: 永岡書店

 新刊『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』が発売になります!オクテ女子にも役立つノウハウが満載♪

ニコ動『アルテイシアの相談室』で悩み相談を受付中。メールはコチラまで→artesia59@live.jp