「リアルな男女の性行為はキモい」性の目覚めと初セックスとコンプレックス…オクテ女子座談会(2)

  恋愛とセックスについて聞こえてくるのは、キラキラ女子の声がほとんど。「私とは違う世界の話だわ」という皆さまに、オクテ女子へのアドバイスを役立ててもらえれば幸いです。
第1回はこちら

※参加者
文系ちゃん(28歳・女子校出身の元文学少女)
ノンキちゃん(33歳・「気づいたらこの年でした」が口癖)
腐女子ちゃん(25歳・BL&声優大好きの最年少)

 3人とも私と仲良しの女子たちです。全員、未婚で彼氏ナシ。
(この対談はニコニコ動画の「アルテイシアの相談室」で掲載した内容をバージョンアップさせたものです)

ツンデレこじらせ小学生

メイン2
Easa Shamih

アル:性の目覚めと初体験について聞かせてもらえますか?

腐女子:私は小学生の時『神風怪盗ジャンヌ』が流行っていて。主人公が襲われて操がピンチ!みたいなシーンにドキドキした記憶があります。でも同時に「こんな描写が入ってるなんてガッカリだわ、そんなの求めてたわけじゃないし!」ってツンな気持ちにもなってました。
その後、中学時代に『快感フレーズ』を友達から借りて「うおおっ…!!」とドキドキしつつも「べ、べつに私は借りたから読んでるだけだからね!」みたいな。

アル:あはは(笑)、腐女子ちゃん可愛いな。

腐女子:当時から素直じゃなくて、こじらせてますよね(笑)。
高校時代は「脱処女するのがエライ」みたいな一般女子に囲まれて、性的な話を聞くことも多かったけど、リアルなエロを受け入れるのは難しかったですね…BLの性描写はごほうびだと思ってるんですが。

アル:ごほうび(笑)。女子がBLを好む理由は「自分がその世界にいないからだ」とか言われるじゃない?
女が存在しない世界で、自分が「主体・客体」、つまり「やる・やられる当事者」にならずにすむからだって。そこには自己肯定感の低さが関わってるとか言われるけど、私は疑問なんだよ。BLの読み方って人それぞれだと思うし。

文系:たしかにアルさんみたいな人もBLを好きなわけだし。

アル:私は自分がセックスするのも好きだけど、BLも好き。
リゾートホテルにサンポール(トイレ用洗剤)とか置いてあったらイヤじゃない?リゾートは完全に非日常であってほしいのと同じで、現実が混ざると純粋に楽しめないから。
男女の恋愛モノだと「なんだこの女、男に媚びやがって」「この男、ただ可愛けりゃいいのか」とかイラッとするし、男が女を凌辱するシーンでムカついたりして、フェミ目線が入ってしまう。

文系:わかります!男同士の方が心穏やかに読めるし、その世界に没頭できますよね。

アル:男同士だったら、可愛いだけのブリッコ男子が凌辱されても純粋に楽しめるよね。

腐女子:そっか…私の場合は、まだ性に目覚めてないのかも。リアルな男女の性行為モノは「キモい、苦手」と思っちゃうんです。