彼に疑われない人になろう!と頑張ってしまうと孤立してしまう

何もしていないし、何も思っていないのに、浮気や浮気心を疑われる。
きちんと状況を説明し、違うと訂正しても「お前の心の中に淫乱な思いがあるのが見えてるんだ」や、「無意識にでも男を誘うってホント、お前って男好きだよね」などと言われてしまうと、「自分の中の潔白を証明しなくては!」という気持ちになってしまう場合が多いです。

なんで、「こんなに疑うんだろう?」「この人、なんで私を信じてくれないんだろう?」「こういうことを言うって何か違うんじゃないか」って思えたらいいのですが、「もう疑われないようにしよう!」となってしまうと、

・職場や学校で一切男性と話さなくなる
⇒これをしてしまうと、自分の職場や学校での立場がおかしくなってくると思います。

・必要以上に笑わなくなる(笑顔が消える)
 ⇒笑顔になると色目を使うと疑われるから、笑顔が消えてしまうことがあります。笑顔がなくなってしまうということは幸せではないですよね。

・出かけなくなる
⇒何かをすると、すぐ疑われたり、怒られたりするので、何も行動を起こさないようになってしまう。

・服装が地味になる
 ⇒恋人からの信頼を得るために自分の個性を潰し、全く魅力が無いような人物になることが自分にとっていいことなのでしょうか?

・友達と連絡を取らなくなる
 ⇒携帯をいじると浮気を疑われるので、誰とも連絡を取らない方がマシとなって思っていく。恋人も大事だと思いますが、友達や家族という自分の大切にしてきた人たちを切らなきゃいけない関係って健康的ではないと思います。

前後の連載記事