荻尚子先生の恋愛カウンセリング 苦しいだけの恋愛に終止符を

メンヘラ男子を見分ける6つの特徴!初対面なのに距離なしは要注意

初対面なのに距離が近すぎ!?フリーの女性はメンヘラ男性に注意!私は、こういうタイプを一番疑っています。 まだ、初対面、または初めてのデートで日が浅いにも関わらず、「○○ちゃんにはちゃんと話しておこうと思って…」「ちゃんと分かって欲しいから…」などと、自分ことを深く話しだす。

出会いの場にいるメンヘラ男に注意!

荻尚子 デートDV セフレ
Leo Hidalgo (@yompyz)


 皆さん、こんにちは。
女性専門カウンセリングルームfour-heart-cloverの荻です。

 夏は終わり、気づけばもう秋ですね。
皆さん、夏は出会いを満喫されましたか?

 秋って1年の中でもかなり過ごしやすいシーズンじゃないでしょうか。
なんとなくまだ温かい日も多いし、でも暑すぎず、デートをするのに快適な気温ですよね。
夏が終わったと感傷に浸りすぎず、秋で楽しんじゃいましょう~!

 さて、前回は出会いの時に気を付けたい、浮気常習犯を見分ける6つの特徴についてお話しました。
今回は、お付き合いするとかなりやっかいな「メンヘラタイプの男性を見分ける6つの特徴」を書いていきます。

1.出会って間もないのに、
浮気や束縛など、自分の恋愛での悪い言動について話してくる


 私は、こういうタイプを一番疑っています。
まだ、初対面、または初めてのデートで日が浅いにも関わらず、「○○ちゃんにはちゃんと話しておこうと思って…」「ちゃんと分かって欲しいから…」などと、自分ことを深く話しだす。

 一見すごくいい関係が築けそうな気がしますが、この話の中身がまた問題なんです。

・なぜ人を信用できないのか
・なぜワガママなことをしてしまうのか
・束縛をしてしまうことがあるけど、それは自分が人を信用できないから

 このように、「今からお付き合いをする人に、自分のワガママさや、束縛、または浮気など、何かしら良くない言動を最初に許可をもらおう」という隠れた気持ちがある場合がとても多いです。

 そんな彼の話を聞いてお付き合いが始まると、女性側はついつい「彼は、こういう弱い所があるから仕方がない。私が支えてあげたい!」と思ってしまい、そのままよくない恋愛に突入してしまうのです。