コンドームはティッシュぐらい気軽に使おう/BETSY

ズレたまま使うと
さらにズレる

先週は、セックス中にコンドームがズレやすい問題についてお話ししました。記事を読んだ友人からもパートナーのゴムズレ問題が気になっていたと打ち明けられ、地味に悩んでいる人が多いことを実感しています。

挿入中のゴムずれには前回紹介した以外にも色々とありますが、原因は何であれ、一度ズレたコンドームをそのまま使ってしまうことが更なるズレを生じさせます。ゴムズレの何が気になるかって、ズレたり直したりしている間にカウパーが腟内に入ってしまうことですよね。性感染症予防のためにもコンドームを使っているのに、これでは全然意味がない!
最悪なのは、コンドームがズレすぎて気付かないうちに中で外れてしまうことです。外れたままフィニッシュを迎えてしまうともう絶望。険悪なムードの中、緊急避妊薬*を処方してくれるクリニックを探すことになります。

*避妊に失敗した際に服用する薬。性行為後72時間以内に服用することで妊娠率を抑えることができる。薬局での処方箋なしの試験販売が始まったものの対象薬局が少なすぎるため、婦人科を受診して処方してもらう必要がある。

そんな事態にならないためにも、前回お話ししたように根元までしっかり装着することが重要です。男性が正しい装着方法を知らないことも多いので、どんな風に装着しているのかを見てチェックすることも必要ですね。装着が上手くなければ協力して着けてあげてもいいと思います。そして、コンドームがズレたら思い切って捨てる。これが大事。