彼氏の貯金がほぼナシ!夜のテクニックで「貯金って大事」と痛感させよう

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、彼氏の貯金意識を高めたがっている女性って誰?」
担当編集I嬢:「収入に対して羽振りが良すぎると、警報が鳴りますね」

1年前の夏に【彼の年収と貯金額を知るには?貯金ゼロな知人の話題を出すのが自然!】って話を書きました。彼氏の貯金額を知った女性の「その後」は、以下2パターンに分かれます。彼氏がガッツリ貯金していた場合と、残高ほぼナシの場合です。

前者に関しては「堅実な彼氏で本当に良かったですね!」で〆たいと思います。この記事で着目するのは、言うまでもなく後者のほうです。

いや、貴女サマ自身も「カネは天下の回りもの!」ってテンションであれば、お似合いカップルってことで何ら問題はないのでしょう。そうではなく、「せめて人並み程度には貯金していてほしい」って場合は相当悩ましいですよね。

なお、「人並み程度に」と書きましたが、人並み程度っておいくら万円なのでしょうか? ググッてみたところ、色んな説が混同しているんですよね。「20代は179万、30代は606万、40代は818万」って説もあれば! 「20代は212万、30代は400万、40代は916万」って説もあり……。どんぶり勘定すると、3ケタ超えていれば貯金できているって認識で良いのかな。

「人並み程度」の定義が明確になったところで! そもそも、貯金って何故そんなにも大事なのでしょう? 一般的には「何かあったときに蓄えがないと困るから」ってことなのでしょう。確かにその通りなのでしょうが、もっと根本的なテーマが潜んでいるような気がします。

きちんと貯金できているって、計画性がある証しですからね。また、あればあるだけ散財するのではなく、自制心をもって物欲をコントロールできていることにもなります。つまり貯金とは、その人の人間性を象徴するものなのです。無論、貯めこむことばかりに躍起になって、デートがドケチだと、それはそれで人間性に問題アリですが……。

彼が「貯金しなきゃ!」と思うようになるには

今こそ全ての日本国民に問います。

彼氏の貯金意識を高めるには、どのような手段が有効なのでしょうか?

そんなことも知らずに、やれ「村上ファンドの村上世彰氏は小学生の頃、大学までの小遣いを先払いで百万渡されたそうだ」とか「その百万で投資をして、大学生になる頃には億に膨らませたらしい」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。彼氏の貯金意識を高める方法とは……!? 

「セッ〇ス時、喘ぎ声の音量を大きくする」です。