アルテイシアの恋愛デスマッチ

「メンヘラ美女を引き寄せる理由はユリア感?」蛇オタク男子にカウンセリング②

蛇を飼うことを許容してくれる女性を探すMさん、変わった趣味を許容してくれた過去の女性関係は、同様に変わった人が多かったようです。同じ趣味だけにこだわることをあきらめる選択肢を提示されたMさんが見据える未来とは…

 以前「アルテイシアの相談室」に「付き合う女性が高確率で精神を病んでいる」という相談をくれたMさん(34歳、福祉系)
蛇を6匹飼っていてナイフ格闘技が趣味という彼ですが、中身はコミュ力も高く気づかいのできる好青年。
そんなMさんの過去の恋愛に迫りました!

アルテイシアさんの連載サムネイル

過去に付き合った女性は4人なんですが、4人目の彼女は黒魔術をモチーフにした絵本を描いてる美大生で、趣味は恐山に行くことと昆虫を食べることでした。

おお~おらワクワクしてきたぞ(笑)

すっぽんやマムシの生き血を飲むのも好きで、寝る時は枕元に護身用のナイフを置いてる子でした。

うちの夫は「危機意識が高くていい」と褒めそうだけど、だいぶ変わってるよね。

趣味の合う女性は変わってる人が多いんですよ。でもすごく面白い子で好きだったんですけど、突然、音信不通になってしまって。

おお~なんでだろう?

僕もなんでだろう?とずっと考えてました。特にケンカとかしたわけじゃないし、彼女が就活したてで大変だったからか、年の差があったから、付き合って「やっぱ無理」と思われたのか…。

理由は本人にしかわからないよね。やっぱ、せめて別れ話をするのが仁義だよな。突然連絡を絶たれた方はショックだし、グルグル悩んで引きずっちゃうし。

仁義だと思いますよ…その時は「もう恋愛なんてしたくない」と落ち込みました。
昔から突然相手が去っていくパターンが多くて。最初の彼女は19歳の時、バイト先で出会った年上の綺麗なお姉さんだったんですが、2か月たった頃に「私はもう1人の男しか愛さない…!!」と泣きながら言われて。


ほう!

実は本命の彼氏がいたんですよ。

あら~それはこっちが泣きたいな。女性不審になっちゃうよね。

2人目の彼女は25歳の時にバーで出会ったんですけど、オーバードーズして「いま薬を飲んだ」とか電話してくる子でした。

メンヘラあるある。ちなみにその子も綺麗だった?

すごく綺麗な子でしたね。彼女も3ヶ月たった頃に連絡がとれなくなって、他にも男がいたことがわかりました。

なるほど…。Mさんがメンヘラ系美女のセカンドにされるの、わかる気がする。

なんでなんですか?!