仕事相手の男性とお近づきになるには?「なんとかなるわよ」で公私混同させる

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、取引先のドチャクソ好みなメンズが気になっている女性って誰?」
担当編集I嬢:「ビデオ会議で盛れるリングライトが欲しくなっちゃいますね」

今週のテーマは「仕事関係で知り合ったメンズとの距離を縮める方法」です。うーむ、今週はかなり難しいお題だなぁ。なんてったってこの国のメンズ達と来たら、「仕事と恋愛は別物!」「職場とプライベートは一緒にしない!」という頑ななスローガンを掲げている者が大半なのですから。

まぁ、メンズ達の気持ちはわからなくもないです。仕事関係で知り合った人物と恋愛しちゃうと、上手く行っているときはノープロブレムだとしても、万が一ナニか遭ったときが厄介ですからね。仕事が一緒ということは、「共通の知人」がごまんと存在するわけで! 

その共通の知人たちに、「こんなにも酷い目に遭わされた」だとか「こんなプレイを強要された」だとか「余談だがチンのサイズはこんなだった」など吹聴されたら……恐ろしくってキャンタマが縮み上がっちゃいます。ゆえに彼らはオフィスラブを敬遠するのでしょう。

でもさー、男子諸君! 仕事場にいる時間って1日の大半を占めるわけで、更には1週間の大半を占めるわけで、要するに大半の現代人は仕事場と自宅の往復がメインの日常を過ごしているのですぞ。その仕事場で出会わなければ、一体どこで出会うというのでしょう? 現代人はもっと、仕事関係の出会いに積極性を持ったほうが、低下している婚姻率も回復するかと思うのです。

こりゃ政府に職場恋愛を推奨する法案を検討してもらわねば。職場恋愛に補助金とか出れば、現代人はもっともっと恋すること間違いなし……と言いたいところですが。残念ながらミカコちゃんは政府要人ではないので、別の方法を考えますね。

取引先の気になる人と近づくには…

今こそ全ての日本国民に問います。

仕事関係で知り合ったメンズとの距離を縮めるには何をすべきなのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「仕事を辞めれば『仕事関係』というしがらみが無くなる」とか「しかし片思いの段階で仕事を辞めるのはあまりにもハイリスク」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。仕事関係で知り合ったメンズとの距離を縮める方法とは……!? 

「サッチーになる」です。