なぜ本命の経験人数は気になるの?疑うことを知らない純真な魂の持ち主

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AMの男性読者様の中で一番、カノジョの経験人数が気になっているのは誰?」
担当編集I嬢:「『あなたとは初めて』って言っておけばいいですかね」

AMは女性向けメディアですが、男性読者様にもお読みいただいていると伺っております。その貴重な男性読者様に質問です。貴方は、カノジョの経験人数が気になりますか? 「気になるもならないも、そもそもカノジョがいないでござる」って人は、もしカノジョができたら経験人数が気になるか、想像してみてください。

おそらく大半の男性が、「ぶっちゃけ気になる」と答えるでしょう。どのように気になるのか……という点ですが、おそらく「経験人数が少ないことが気になる」ってパターンはほぼゼロかと。そうではなく「経験人数が多いことが気になる」ってパターンですよね。

なぜ気になるのか考察する前に、そもそも「何人以上だと『経験人数が多い』に該当するのか?」をハッキリさせておきましょう。

先に答えを書くと「多いor少ない」の境界線は「5人」とさせていただきます。

「5人」の根拠ですが、若かりし頃のミカコちゃんがスーパーエキサイティングパブルーズソッ〇スで働いていた頃、送りのドライバーさんが断言していたのです。「お客さんに経験人数を聞かれたら『片手で数えられるくらいかな』と答えるべし」と。両手両足使っても数えきれないほどだろうと、そこは嘘も方便。ベストアンサーは5人! 

なぜ本命の経験人数は気になってしまうのか

では本題。なぜ男性は、カノジョの経験人数が多いことを気にするのでしょうか? ポイントは「カノジョの」って部分のような気がします。これが「セフレ女性が百人斬りの猛女で……」って場合は、大して気にならないと思うのです。むしろ「百人とヤッているのだからテクニックも磨かれているに違いない」とポジティブ解釈するでしょう。

そう、経験人数の多さは、考えようによってはいくらでもポジティブ解釈できます。「両手両足使っても数えきれないほど経験してきたなら、早漏やヘタクソもいたはず」と捉えることもできるのに……。

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜ男性は、カノジョの経験人数を気にするのでしょうか?

そんなことも知らずに、やれ「経験人数と付き合った人数は必ずしも一致するとは限らない」とか「経験人数はウン十人でも付き合った人数はゼロでござる」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。男性がカノジョの経験人数を気にする理由は……!? 

「老後まで共に生きてゆくパートナーとして不安要素満載だから」です。