マッチングアプリやりすぎて逆に結婚できないアラサーのゼクシィ縁結び体験レポ

AM読者の皆さま、はじめまして。
婚活ブロガー・マッチングアプリ芸人の鷹ノ爪リリカです!

私は、長年付き合った彼とアラサーで別れてから婚活を始めた。友人2人を誘って一緒に婚活アプリに登録したのが始まりだ。ぶっちゃけ婚活を開始した当初は、「相手なんかすぐ見つかるしすぐ結婚できるだろ」そう思っていた。

だけど一緒に始めた友人2人はアプリで出会った男性とサクッと結婚したにもかかわらず、私は婚活を開始してから2年以上も経過し、未だに結婚どころか彼氏すらできていない(笑)いやいや、全然笑えねぇ。

たくさんの人に簡単に出会いすぎて、いつの間にか自分の中の「当たり前」レベルがどんどんあがっていき、さらに結婚願望のない男に恋をしてしまったのが原因だ。
今後、彼以上に想える人に出会って、相手にも想われて、そして結婚できるのか…正直、不安しかない。

本当に結婚できるの?

結婚願望のある男がたくさんいるアプリ

マッチングアプリといえば、女性無料のアプリがほとんど。私は婚活をはじめてこの2年間、利用したアプリは全て手軽に利用できる『無料』アプリだった。
なかなか婚活で成果が上がらなかった私は、はじめて女性も有料である『ゼクシィ縁結び』 に気合いを入れ直して登録した。

ゼクシィ縁結びの男性の登録画面

登録して男性のプロフィールを見ていると、『結婚の希望時期』の入力が必須になっている!!
本当に結婚願望がある男なのか見極められる!これは・・・いいぞ!!
もう結婚願望のない男と無駄な恋愛はしたくないからな!!

マッチング後、やりとり可能な期限は2週間。
こうやってやりとりの期間制限があると、「期間内にアポの予定決めなきゃ」と思うからか、当然のようにどんどんアポの予定が決まっていった。しかも、メッセージのやりとりと並行しながら、運営のコンシェルジュがお見合いのアポ日時や場所決めの手助けをしてくれるサービスもあった。
自分の都合の良い日時、場所をコンシェルジュに送信したら、相手の都合と併せて決めてくれる。
私はダラダラとメッセージ交換をするのが苦手だから、すごく有難いサービスだ。

もうムダな恋愛はしたくない!