彼に放置され気味...どうしたらいい?肉乃小路ニクヨイベントレポ【番外編】

 肉乃小路ニクヨさんの「女の人生を最高に楽しむ方法」イベントレポートの番外編!
前編後編のトークセッション後は、ニクヨさんが直接参加者の相談に答えてくださいました。その1部をレポします!

AMサロンでイベント動画を見る
肉乃小路ニクヨさんの「女の人生を最高に楽しむ方法」イベントレポート

婚活アプリ、会った時のギャップが心配

参加者
婚活アプリでのメッセージのやりとりについてご相談です。
私は大雑把な性格なのですが 非モテ気質と生来の気弱さから、優等生的なやりとりをしてしまい「これ、自分じゃないよね」と違和感を感じながら送信ボタンを押してしまっている日々です。

 お相手が同世代で、真面目な返信に真面目に返して下さってやりとりは続いているのですが、段々と相手が喜ぶポイントが分かり、そこに迎合して書いている自分に疲れてきました。
実際にお会いした時のギャップをどう埋めるべきか、またはお会いする前のメッセージ段階でフランクさを出してみるか…悩んでおります。
肉乃小路ニクヨ
メッセージのやりとりの段階でフランクになるのは、むしろ全然良くないと思います。
例えば、メッセージの段階でやたらフランクに接してくる男性がいたら違和感を感じせんか?

 実際に会った時に本質がわかるものだから、それまでのプロセスを優等生的に、真面目にやるのは全然悪くない。

 会った時にお互いにフランクさを出し合えるように探りながら距離を縮めていくのが良いと思うので、今のやり方について悩む必要はないのかなと思いました。

男の人の欠点ばかり目についてしまう……

参加者
私は今まで誰ともお付き合いした事がないのですが、最近、側にいて安らげる人とお付き合いしたいと思いはじめました。
ただ、実際に婚活をして男性とお会いすると「自分に恋愛結婚は無理」と思う事がよくあります。
男性の嫌な所(一方的にべらべら喋る、仲良くなっていないのに距離を詰めてくる等)が目に入ると、「この人と居るとストレスを溜めそう」など暗い未来を考えてしまい、それなら一人のほうが良い……と考えて関係を深められないのです。

 言い訳かもしれませんが、父親が母に何でも頼る傾向があり、母からその愚痴を聞かされてきた影響も大きいのかな……と思います。
男性=女性に苦労をかける生き物という思い込みがあるようです。
こんな私の現状に喝を入れて頂ければ幸いです。
肉乃小路ニクヨ
厳しいことをいいますが、あなたの捉え方は上から目線ですよね。
男性の嫌なところが目に入るとストレスをためるとのことですが、当然あなたにも欠点はある。
今のあなたは、相手に嫌なところもあるのは仕方ないのかな、くらいに寛容になった方ががいいのかなと。

 お父様のトラウマがとおっしゃっていたのですが、お父様だけが男じゃないし、女性に苦労をかけない男も世の中にはいる。
あなたはまだ多くの男の人を見ていない段階で決めつけてしまっているので、まずはもっとたくさんの人に決めつけずに会ってほしい。

 完璧な人間はいないけど、欠点を我慢できるのかどうかは結局相手と自分の相性によるんです。

 今はお父様と婚活で会った男性によって、先入観を持ってしまっているだけということを客観視してほしい。

 その上でもっと多くの男性を見て、仮説と検証を繰り返していけばきっと変わってくると思いますよ。
AMサロンの活動内容は?