• love
  • 2017.09.08

【タダ飯レポ】ほぼ綾野剛のイケメンと中目黒でうなぎデートしました

彼氏いない歴5年目に突入したおゆみパイさん。イケメンが多いと話題のマッチングアプリ「Poiboy」を使って中目黒でお洒落なデート!そこに現れたのはなんと綾野剛!?これでタダ飯なんて、最高としか言いようがない…!!

 こんにちは、おゆみパイです。
モテたいがために伸ばしていた髪もバッサリ切って男子小学生のようになってしまいました。

 去年の冬ぶりでございますね。はい。「何の話?」という方は、去年の私の記事をご覧になっていただけるとこちらが説明せずに助かります。はい。

おゆみパイさん自己紹介画像

 まずは自己紹介を。
私は現在24歳独身、彼氏いない歴とうとう5年目突入。それまでの空白期間ではひたすらに「都合のいい女」として大活躍しておりました。(ちなみに現在も活躍中でございます!!)

 何度男に抱かれても薄れることのない処女感そして喪女感。私の長所であります。

おゆみパイ、Poiboy始めます

 そんな私ですが、最近の趣味はもっぱらデートであります。
良い男と、うまい飯を、食うことで、あります。
そんなちょうど良いタイミングで、お世話になっているAMの方からメッセージが。

「おゆみさん、Poiboyで男とデートしてきてください!!!!」

 実は私、Tinder系のマッチングアプリはいくつか利用したことはあったのですが、Poiboyは未経験でした。なぜかといいますと「イケメンが多い」というイメージが大変強いからであります。

「イケメン多いのいいじゃん! 最高でしょ!」
と反応する淑女たちが多いでしょうが、私はイケメンが怖いんです! 苦手なのんす! 自分がイケメンだとわかっているイケメンが嫌いなんです!!!

 しかし引きこもり3流漫画家おゆみパイ。金のためならなんでもする。ついでに良い男に出会えるかもしれないし、こんなに美味しい話はない。秒速でアプリをダウンロード!!

おゆみパイさんPoiboyプロフィール画像
イケメンが多いPoiboy

 このためにわざわざ自撮りをするのは恥ずかしかったので、以前ノートPCのカメラで犬とツーショットで撮ったものをプロフィール画像にしました。今と髪型全然違うけどまあいいだろう。なぜか米も抱いているが、まぁいいだろう。

 早速ポイを開始。

Poiboyの男性はイケメンが多い


 ダウンロードして初めて知ったのですが、このアプリ、女性しか「ポイ(いいね)」することができないんですね。
なぜイケメンが多いのかが納得できました。つまりこういうことである。


・女性側からしか男性を選べない
・つまり男性は自分を気に入ってくれた女性の中でしか選ぶことができない
・容姿に自信がある男性が必然的に多くなる

※あくまで私の勝手な考察です

 恐ろしい…なんて恐ろしいんだPoiboy…このアプリを企画した人は天才なのではないのか…?(本気でそう思う)

 さてさて。私がポイした男性たちでも眺めてみましょうか。

おゆみパイさんがポイした男性達の画像

 「間違い」があっても後悔しなさそうな顔を基準にポイした結果、計25名の男性が私の親指によってポイされました。全員からメッセージが来るとは限らないからね。

 その中から今回お会いすることになったのが、こちらの長野さん(仮名)。

おゆみパイさんが実際に会った男性の画像

 イケメンじゃ〜〜い!!
奇跡的に趣味(映画と落語)が合って、かつ取材に心地よくOKしてくださいました。
取材なので私は安居酒屋で済ませるつもりでいたのですが、大変なところに連れて行かれたのであります…。

Poiboyのイケメンを見てみる

中目黒にて、デート当日

私「(なんで中目黒なんだ…)」

 そう、「中目黒の行きたいお店がちょうどあるんだよ、日本酒は飲める?」と強く提案されていたのである。いまや住みたい街トップ3に入るあの中目黒…桜の季節になると大混雑になるあの中目黒…。

 一体どんなお店に連れて行かれるのだろう…とドキドキしながら駅改札前で待ち合わせる。

おゆみパイさんと男性の待ち合わせ時を描いた画像

長野「行きたいお店が19時に予約してあるから、ちょっとそれまで1件寄って良いかな?」
私「はっはいぃ!」

 連れて行かれた卓球バーで30分ほどお酒を飲みながら卓球をするなどして、いよいよ本命の長野さんが行きたかったお店とやらへGOする。

実際に食事をした店の店頭画像

長野「ここだよ、この2階!」
私「(こ、これは……これは完全に高いお店のオーラがする…)」

 店内に入り、カウンター席に座るやいなや、すでに何かが用意されていた。

店のコースメニューの画像

 そう、コース。フルコース。和食のフルコースである。それも、先日散々絶滅危機で騒がれていた「うなぎ」である。

 これが一体1人いくらなのか、貧乏人である私にはもはや予想もつかない。場合によっては身体を許さなければいけないのかもしれない…などと若干ここで不安を感じた。

 不安を感じながらガクガクに震えていると、早速店主にお酒の紹介をされる。

店主が『玉川 山田錦』と、Jensen’s Ginのペリエ割について説明する画像

店主「こちらは『玉川 山田錦』と、Jensen’s Ginのペリエ割りです」
私「ににに日本酒とジンのブレンドとは!?」

 斬新な日本酒の飲み方に驚いていると間もなくして料理の一品目が運ばれてきました。

一品目:烏賊昆布〆と焼き茄子

一品目:烏賊昆布〆と焼き茄子

 人生で初めて茄子を食べました。
茄子嫌いであるのは、子供のころ出された焼きナスのビジュアルがグロテスクだったからです。初めての茄子の感想は「味がない」です。


二品目:九絵・平政 お造り

二品目:九絵・平政 お造り(十旭日 五百万石 19BY)

 今回ダントツで美味しかったです。


三品目:鰻 酒焼き(

三品目:鰻 酒焼き(右上は花巴 ひとごこち 26BY)

 日本酒が強すぎて全然飲みきれず増えてゆく盃たち。

 酒もまぁまぁ進み、腹もいい感じに贅沢に満たされてゆく中、会話も弾んでいった。


おゆみパイさんと男性の会話の様子を描いた画像

「(手相口説きテクニックと同じニオイがするぞ…)」
と思いつつ、逆にやりづらさを感じて余計に動揺し、目線が泳ぐ私であった。

ほんとに綾野剛(似)がいるの?


※ここからは完全に食レポです

 そして料理はまだまだ続く。

四品目:季節の天ぷら

四品目:季節の天ぷら…ズッキーニ+蛸(串)、梅酢生姜、牛蒡、南瓜、とうもろこし、山芋(丹沢山 阿波山田錦 28BY)

 なんとこのまま食べられる味付き天ぷら!
サクッとどころか、カリッと衣に歯ごたえがある天ぷらは初めてだったので、大変感動いたしました。美味!


五品目:鰻 ヒレ巻き、肝焼き、骨せんべい 六品目:冷静お椀 豆乳寒天

五品目:鰻 ヒレ巻き、肝焼き、骨せんべい(辨天娘 鳥姫 27BY)
六品目:冷静お椀 豆乳寒天、海老、モロヘイヤ、冬瓜(山影東鄕 玉栄 22BY)

 骨せんべいが不思議なことにとてもジューシー。
豆乳寒天は冷たいお汁とモロヘイヤが胃に優しくて美味しかったです。あと10杯は余裕でいける。


七品目:鰻丼

七品目:大本命、鰻丼!!!(杉錦 誉富士+ひとめぼれ 26BY、竹鶴 八反錦26BY)

 お目当てだった鰻丼を美味しくいただきました。
この品数!! そして料理のたびに違う日本酒が注がれる!!

 しかも場所は中目黒。一体1人いくらだったのでしょうか…貧乏人の私は怖いので調べていません。みなさん各自ご自分でお調べください。

 さてそんな料理の余韻に浸る中、男と来ていることを思い出した私。すっかり忘れておりました。そうだ、これ、デートだ。
しまったぞ、デートらしいことをなにもしていない!!!
そう思っていると向こうから第一印象をたずねてくださいました。


おゆみパイさんの第一印象について話す画像

 私の第一印象は「警戒」「好奇心」「静寂」だそうです。
(ハンターハンターのクラピカかな?)と内心思いましたが、あえて口には出しませんでした。

  そして肝心の相手の第一印象について、全く言葉が思いつかず、「クリエイター感があります!!」と答えることに。(邪悪、下心、自惚れとでも返せばよかったか?)

 料理が終わり、会計もトイレに行っている間に素早く済まされ、駅へ向かう中、私はひたすら不安を抱き続けていました。

「これは…身体で飯代を払わなければいけない、そういうアレを求められるのでは…!?」

 まぁだいたい予想は当たっていた。
店を出て駅へ向かい、あとをついて歩く。
中目黒駅前に着いて彼はこう言った。

「この後どうする?」


この後について話す画像
男性が「どうする?」と尋ねている画像

うなぎ男「どうする??」



おゆみパイさんが無表情で断っている画像



私「帰ります」



Poiboyでイケメンとタダ飯LIFE?

 さて、今回Poiboyをつかってみたわけですが、もともとマッチングアプリはいくつか使ったことがあって、その上で思ったことは

 「チョー楽」

 ということ。

 というのも、このアプリは女である自分が男をポイしなきゃ話が始まらないわけです。

 そして男は、自分をポイしてくれた女の子の中から気に入った子にメッセージを送ります。制限があるぶん、積極的に女性側が動かざるを得なくなるので、無駄な動きがなくて楽なんです。

 さあ、みなさんもPoiboyでタダ飯LIFEを送りましょう!!!!
Poiboyをやってみる

Text/おゆみパイ

おゆみパイさんの次回の記事は<【漫画】今日は絶対ヤりたいガールと出会う女すべて煙に巻くボーイ>です。
今の時代は女子も自分から攻めていけなければ、意中の彼とは恋愛にもセックスにも発展しないのです。肉食系女子の皆様、イケメンが多いと話題の「Poiboy」で、素敵な彼と出会ってみてはいかがでしょうか。