「彼女よりもっといい人がいる」彼の親族に結婚を反対されてしまった/ものすごい愛

by Zoe

親愛なるAM読者のみなさま、ごきげんよう。ものすごい愛です。

わたしが暮らす北海道でも連日真夏日を記録していますが、ついに我が家も今年からクーラーを導入しました。
クーラーやばくない?! めちゃくちゃ快適だな??!
本州の人はにわかに信じがたいでしょうが、北海道ではほとんどの一般家庭にクーラーがないのです。
日中と夜の寒暖差が大きいため、日中は我慢すればよし! 寝苦しい夜は1年に1週間程度だから大したことない! お盆過ぎれば秋! と、根性で乗り切ろうとする人のまあ多いこと……。
そんなパワータイプの道産子たちは愛おしいのですが、気温も年々上昇していることですし、熱中症にはくれぐれも気をつけていただけたらと思います。

前回の記事では、一緒にいる時間が長くなることで「慣れが出てきて女性として見てもらえなくなるんじゃないか」と危惧して同棲に踏み切れないでいる女性からの相談でした。
同棲をするうえで何より重視すべきは、同棲したいのか/したくないのか。
もちろん生活を変える際にお金はかかりますし、無視できるものではありませんが、「これは幸せになるための必要経費だ!」と割り切ってしまうことも大事だということがみなさんに伝わればいいなぁと思います。

彼の親族に交際を反対されてしまった

【相談】
現在私には、4年お付き合いしている彼氏がいます。結婚が視野に入った途端、彼の親族から「彼女(私)とは別れた方がいい」と彼に連絡がきたことを知ってしまいました。その言い分は、アルバイト先で知り合ったことが気に入らないこと。そして私が彼の初めての彼女なので、世間を知らなすぎる、もっと色んな人とお付き合いしてから選んだ方がいいこと。彼が社会的地位の高い職業だから付き合ってるだけ、もし彼がその職業でなければ付き合ってるはずがない、といったものでした。

正直私としては、会う前からこの言われようだし想像で物を言われても……と腹立たしいです。もちろん彼のことが大好きで一緒にいて楽しいから今までずっとお付き合いしていたし、職業で選んだわけじゃありません。彼はこのような連絡が来たことに驚いているようで、親族に対して怒ったり自分の家族が情けないと嘆いたりなんですが、絶対に別れないしこんなこと言われる筋合いはない、家族のことは自分がどうにかするから私は何もしなくていい、いざとなれば縁を切ると言っています。

私もこれが原因で別れるのは納得できないし、彼氏が味方してくれている分心強いなと思ったのですが、彼の親族に反対されたまま、もしくは彼が親族と縁を切ってまで本当にこのまま結婚していいのか考えれば考えるほどわからなくなっています。私に何かできることはあると思いますか?(26歳女性)

すーーーっっっごいことを言ってくる親族ですね?!
どれもこれもひどい内容で、言いがかりも甚だしい。
わたしがあなたの立場だったら「うるせぇ! 彼を介してじゃなくて、直接出向いて真正面から文句をつけてこいや!」とブチ切れていたことでしょう。
そもそも、あなたがくさしてる女を選んだのは彼自身なんだが? その発言が彼を貶めていることに気づかないんか!? と驚きを隠せません。
しかし、これから繋がりを持とうとしている、今後も縁が長く続いていくであろう相手に対して、自分の感情を最優先して無視を決め込むことはなかなか難しいんですよね。

前後の連載記事