のびのび在宅したい! #買ってよかったもの2020 /AM編集部

2020年、世界中が未曾有の事態に包まれ、生活スタイルの変更が余儀なくされた中で、それぞれが快適な暮らしを試行錯誤した一年だったと思います。

そんな私たちAM編集部にとってもQOLが爆上げした「買ってよかったもの」を紹介します!

カップと皿

陶芸はさすがに興味を持たないだろうなぁと思っていたのですが、こっちも急に興味を持ちました。皆さんも持つと思いますよ…!ヒヒヒ…! 皿が変わって味に変化あるわけないじゃん、と思うんですがおいしくなるような…。
最近佐賀で買った陶芸家さんのお皿とカップがお気に入りです。

コーヒーのドリッパー

今までコーヒーの味など全くわかっていなくて、コンビニの物を編集部の人につられて雰囲気で飲んでいたのですが、在宅勤務になり自宅で飲むようになって突然好きになりました。
どうしたらコーヒーができるかも知らなかったのですが何とかたどりついてカリタのドリッパーを買ってカルディで粉を挽いてもらって飲んでます! 楽しくて結構飲んでしまうので、夜寝つきが悪いのが難点です。

アラジンストーブ

在宅ワークになったので足元が冷える!っと応急処置で買ったアラジンストーブは、スイッチ入れると秒で発熱する遠赤グラファイト。鳥かごみたいなデザインで、部屋をアラジンストーブの明かりだけで灯すと部屋がエモくなります。

インナーシルクマスク

マスクで肌荒れしてしまった人に「絽紗 インナーシルクマスク」を。色やデザイン、洗えるマスクもいいけれど、飛沫防止にはやはり不織布マスク。こちらを不織布マスクの内側に重ねると、シルクのさらっとした肌触りで肌がごわつかない! お値段以上です!

トレビーノのポット型浄水器

蛇口につける浄水器とかウォーターサーバーとかがないので、ポット型の浄水器をめちゃめちゃ重宝しています。ただの水道水がアルプスの湧水みたいになって、それで泡盛の水割りを作るとおいしいです。買ってよかったNo.1です。

ワイヤレスイヤホン

リモートワークで運動不足なため、音楽を聴きながらウォーキングをするために購入。人生の無駄な時間トップ10くらいに入る有線イヤホンの絡まりをほどく作業がなくなりました。

パーカーワンピ

非ていねいな暮らし人(ひていねいなくらしんちゅ)におすすめしたいのが、パーカーワンピ。リモートワーク中、高校のクラスTだと仕事のメリハリがつかない上、コンビニ行くときはわざわざ外着に着替えなきゃいけない。かと言ってちゃんとした服もなんか面倒。そこで、部屋着としてもちょっとそこまでの服装としてもどちらでもいける汎用性の高い楽チンパーカーワンピ、一着持ってて損はありません。

耐熱ガラスポット

冬は沸かして入れたあたたかいお茶が飲みたいけど、やかんは中身が見えないし注ぎ口を洗うのが面倒すぎる。そう思ってかわりに買った直火にかけられるガラスのポットは軽くて取り扱いやすく、なにより清潔です。やかんはもうダサい。

2021年こそは素敵な年になりますように。どうぞ良いお年を!

Text/AM編集部

【AM読者のみなさまへ】
所用時間4分の読者アンケートを実施中です!
読者のみなさまの、AMについてのご意見を教えてください。

前後の連載記事