ステイホームでも買うものはある!AM編集部の買ってよかったもの【春編】

Amazonタイムセールは終わってしまいましたが、大型連休はやってくる!

しかし、今年もステイホームとなった皆さんに、日々の面倒事をのらりくらりかわしながら恋愛とか恋愛とか恋愛の話でなんとか楽しく生きている編集部が買ってよかったものを紹介します。

CANMAKEのアイシャドウ

生意気ながらいつもはTOMFORDのアイシャドウが好きでほぼ毎日使ってしまってたのですが、ちょっとしたピンクみたいな色は持ってなかったので、まずはCANMAKEで買おう〜と思って何気なく買ったシルキースフレアイズの06トパーズピンクがめちゃめちゃよかったです!

おうこれこれ! って感じで男子と会う用事の時大体塗ってます。TOMFORDの方が仕上がりはやっぱり確実にいいんですけど、何かこういう塗ってます感のあるピンクがいい時もあるんですよね! おすすめです!(金井)

手帳 NOLTYメモタイプ

かなり長い間紙の手帳は使っていなかったんですが、在宅になって一日忙しいけどよくわからない、という時間が増えたので、紙に何かを書く機会がほしくなって、普通のノートと手帳を買いました。

買った手帳は、上にスケジュールを書くところがありつつ、残り3分の2は方眼紙のメモですごく使い勝手がいいです。超簡単な日記みたいなものを書いています。内容全然薄いんですが、とにかく手を動かすと頭が整理される感じがあるのでモヤってる方、手帳いいですよ!(金井)

ジェルミーワンのジェルネイル

在宅勤務になって家での水仕事も必然的に増えたので、ポリッシュだとすぐハゲる。そこでセルフジェルネイルをはじめました。色んなメーカーを試しましたが、はがせるベースを使えばオフも超ラクなジェルミーワンに。

筆なので塗りやすいし、2週間もつし、AmazonのやっすいLED/UVライトでも固まるし、無心になれる時間もいい。QOL爆あげ。カラー展開も増えたのでどんどん買い足して散財してます。(大川)

日立のコードレス掃除機

きらいな家事NO1は掃除機掛け。(コードが)うざい、(手入れが)めんどくさい、重いの苦痛3条件が揃っているので週末に渋々かけるか、クイックルワイバーで済ませる日常でしたが、日立のコードレス掃除機「ラクかるスティック」を買ったら世界が変わりました。

脅威の1.1kg。軽い。ワンタッチで捨てられるダストボックス、家具の下も動かせるヘッド、付属のブラシではソファ・ベッドも可。朝から掃除機掛けするようになり、清々しい1日をスタートできます。(大川)

LAVIEL カールアイロン

手先が不器用すぎて毛先をワンカールに巻くことしかできなかったんですが、自粛中にいろんなYouTubeを見て、ちょっとだけ巻き髪ができるようになってきました。

心機一転してこちらのコテを買ってみたら、なんとなくいい感じです。すぐ熱くなるし、スルスルと巻けるし、熱くなると音で教えてくれるのが便利。と思ったらAmazonレビューで「すぐ電源落ちる」と酷評されてて草。(石島)

リーゼ アイロン用 カールローション

ちょっと巻き髪をするようになって「カールってすぐ落ちるな?」という、知ってた速報なことに気づきました。そこで買ったのがアイロン用ローションです。

巻く前の髪に馴染ませると巻き髪が長持ちするんですが、結構パシャパシャと髪につけてもすぐ乾きます。よかった。使うたびにドライヤーが必要だったら気が狂うところだった。(石島)

ルシードエルのオイルトリートメント

どこかで「髪の毛の痛み具合は年齢に出る」とみかけたので、最近はヘアケアを意識するようになりました。
ホームケアなら、
①リンス前とドライヤー前にブラシでとかす
②ヘアオイルをドライヤー前に塗る
③お風呂上がりなるべく早くドライヤーをかける
④中途半端ではなく完全に乾かす
……で結構きれいになります!(橋本)

ロジクール ワイヤレスマウス

前職で上司からもらったものをずっと使ってて壊れたので、買い直しました。

それまではずっとワイヤレスではないタイプのマウスを使ってましたが、そんな人は騙されたと思ってこれを使ってみてほしい。一気にページ下までビュルンっていけるスクロールボタンを押すのが快感です。(橋本)

PAUL & JOE BEAUTEのネイルエナメルリムーバー

除光液って100均かドラッグストアで適当に買いがちですが、なかなかなくならないし、ぱっと見で落ちやすさとかわからないし、使い切ると次何にするか微妙に迷います。

ツイッターでかわいくて落ちやすいとバズってたので買ってみましたが、たしかに落ちやすい気もするし、何よりボトルがかわいくていいですね。少なくとも1年は家にあると思うと、ドラストで買うより割高でも気になりません。(小村)

山崎実業のジョイントリングハンガー

今年2月、美容院で頼んでないのにベリーショートにされ衝動的に帽子を買いました。髪が伸びるまで被り続ける運命でしたが、それまで帽子をかぶらない人生だったので家に収納がありません。でも帽子、そこそこ高かったし型崩れしたくない。なので買いました型崩れしませんでした。

帽子そんなに持ってないので、下の方の余ったリングにこれも微妙に収納に困るミニバッグを吊るせて逆にそっちが便利だな〜と思ってます。吊るしたいものがある人におすすめです。(小村)

医療従事者、エッセンシャルワーカーの皆さんに感謝します。

Text/AM編集部

前後の連載記事