暑い夏にはこれ!宝石のように輝く「食べる野菜スープ」レシピ

獅子座の新月は「自信と決断」を

2019年8月1日12:13獅子座の位置で新月を迎えます。
獅子座の新月は「自信と決断」がキーワードです。このタイミングでは、自分の心に正直に、自分への自信を固め、前向きな決断をすることをおすすめします。そうすることで、願い事が叶う方向へ導かれていくでしょう。
恋愛面でも、自分の想いに正直でいることが大切です。自然に、ありのままのあなたでいることで、あなたの本来の魅力が放たれます。ありのままの自分に自信をもち、自分の想いに正直に行動してみましょう。

さて、いよいよ夏本番という感じで、蒸し暑い日々ですね。
こんなときには、見た目にも、食べても涼やかな一品をご紹介します。
夏野菜をふんだんにつかった、食べる夏野菜スープです。ライムの爽やかな香りをアクセントに、キラキラと宝石のように輝く爽やかなお料理を楽しんでみて下さい。

食べる夏野菜スープ

食べる野菜スープの画像

<材料> 5人分
チキンコンソメ 1個
粉ゼラチン  6g
水 300ml

ミニトマト 3個
きゅうり 1/3本
黄パプリカ1/8個
スモークサーモン30g
オリーブオイル 少々
塩 少々
こしょう 少々
ライム果汁 少々
イタリアンパセリ
茹でた枝豆 適宜

1. 粉ゼラチンを水50mlでふやかしておく。小鍋に、残りの水250mlとチキンコンソメを加え、火にかける。コンソメが溶けて沸騰したら火を消し、水でふやかしたゼラチンを加えて溶けるまで混ぜる。あら熱をとったら器に流し入れて冷蔵庫で3時間冷やし固める。

2. ミニトマト、きゅうり、パプリカは種とへたを取って3〜4mm角に切り分ける。スモークサーモンも同じ大きさに切り分ける。ボウルにすべてを加え、オリーブオイル、塩こしょう、ライム果汁を加えて混ぜ合わせる。

食べる野菜スープの画像
食べる野菜スープの画像

3. 冷やし固めたコンソメゼリーの上に2をのせ、彩りにイタリアンパセリの葉をのせて完成。茹でた枝豆をさやからだし、串に刺して飾ってもいいですね。

これから夏本番! 暑さに負けないよう夏野菜スープをぜひ作ってみてください。

Text/太田みお