【2月新月は水瓶座】浄化を意識しよう!デトックスに最適な「塩麹ポトフ」

自然のリズムに寄り添って生きる。こんなご時世だからこそ、少し意識してみませんか? 自然のリズムに合わせ、体と心がよろこぶ、シンプルな滋味レシピをご紹介。

2019年2月5日 AM6:40 水瓶座の位置で新月を迎えます

太田みおのデトックス塩こうじポトフレシピ

水瓶座は自由と革命の星座。もっと自由になりたい、何かしらの変化を現実に起こしたいというあなたに、現実を打破する力をもたらしてくれる、最高の新月になるでしょう。

この水瓶座新月の導きに正しく乗っていくためには、周りに無理して合わせるのをやめ、勇気を持って堂々と自分の道を突き進みましょう。
アファメーション(ボイドタイムは2月6日9:00 ~ 2月6日11:03)では、大胆に夢を描き、勇気を持って理想の未来に向かう決意をします。この水瓶座新月の日に、およそ2年後の2020年末にあなたが迎えたい変革を可能な限り具体的にイメージしてみることをおすすめします。

勢いにのってあらたな道を進むために必要なのは、浄化です。新月は“浄化”がテーマとなります。

体調不良の元となる物質は体内に蓄積されてしまいます。効率よく排出を促してくれるデトックス食材は、大きく3つのタイプに分けられます。

1.体内の有害物質を包み込んで吸収させなくする食材…ニラ、長ネギ、玉ねぎ、にんにくなど。
2.有害物質を無毒化するのを助ける食材…ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、大根、にんにく、海草類、長ネギ、玉ねぎなど。
3.有害物質の体外への排出を促す食材…リンゴ、ゴボウ、キノコ、海草類など。

これらの食材をふんだんに使った、デトックス塩麹ポトフを作ってみました。