GWに予定ない人必見!穴場かもしれない「関東のおすすめスポット6選」

いよいよ始まりましたね。ゴールデンウィーク。
「どこも混んでそうだから……」とまだ予定を決めていない人におすすめしたい、関東の穴場スポットをご紹介します。今だけ期間限定で実施しているイベントから、普段のお出かけにも使えるスポットまで。一人でも友達でも家族でも恋人でも、みーんな楽しめる場所をまとめました!

急げ!GW期間限定のイベント

あしかがフラワーパークの大藤まつり(~5/14)

GWに行ってよかった! とおすすめできるスポットは、定番ではありますが「あしかがフラワーパークの大藤まつり」でしょう。平成8年に不可能とされた大藤の移植を行い、1000平方米を超える奇跡の復活をした藤棚の驚異的な生命力に圧倒されます。ライトアップされた藤の花もまた幻想的で、SNS映え写真が撮れますよ。藤の花ソフトも食べてみて!

ダイアログ・イン・ザ・ダーク「まっくらの中の電車に乗って感覚の旅へ!」(~06/25)

まったく光のない暗闇の世界で、視覚以外の聴覚、触覚、嗅覚、味覚を研ぎ澄ませた感覚の旅を体験できる「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」。2009年から定期的に通うようになったのは、日々溢れる情報社会から強制的に遮断されるからかもしれません。共に暗闇空間を共有する他者の息遣いを感じながら、自分の言動ひとつひとつに驚く時間。外の明るい世界に触れたときに、またとない発見があるかも!

春の高尾山 ビア・ビュッフェ(~5/14)

せっかくのGW。宴をぶち上げたいですが、宴が続くと休み明けの体重が大変なことになります。まさに後の祭り。そんなときは高尾山のビアビュッフェがおすすめです。登山によってカロリーをガッツリ消費できるので、その後どれだけ食べても罪悪感ゼロ。90分食べ飲み放題で3,800円です!

いつ行っても楽しい!関東の穴場スポット

かっぱ橋道具街

GWの浅草はめっちゃくちゃ人が多いもの。ちょっとズラして、浅草駅から徒歩13分のかっぱ橋道具街はいかがでしょう。プロが使う用の珍しい調理器具やお皿がたくさん売っていて、見るだけでテンションが上がります。夜はおいしいもんじゃ焼き屋さんを予約しておくと、ノーストレスで浅草を味わえますよ。

七里ヶ浜の稲村ヶ崎温泉

鎌倉付近が好きなんですが、実は好きなのは海の雰囲気で、激混みの鎌倉を歩きたいわけじゃないんだよなと最近気付きました。そんな方は、さくっと七里ヶ浜のビルズで昼ご飯食べて海をただ見るってコースおすすめですよ。そして七里ヶ浜駅から歩ける範囲に稲村ヶ崎温泉というスーパー温泉があるんですが、ここのお風呂からは海と夕日がすごくきれいに見えてとてもおすすめです! GWは多少混んでるかもですが、鎌倉ほどじゃないと思うので、ちょっと旅気分味わいたい人にはおすすめです!

fuzkue 西荻窪店(本の読める店)

GW、こんなに時間あったら何冊も本が読めて新しい知識が頭に入っちゃう! と思いきや2ページ位しか読めずに最終日なことないですか? 私は家だと全然本が読めないのですが、fuzkueという本が読める有名なカフェにいったら、本当に読めました……! おしゃれなカフェで美味しいコーヒーやお酒もあるのですが、皆さん静かに本を読んでいて、中々読めなかった分厚目な本でもかなり進みました。西荻窪以外にも、初台や下北沢にもあるようなので、今回のGWは読書したい方はぜひ行ってみてください! スタバですら本を読めない方に本当におすすめです。

Text/AM編集部