雰囲気美人よ集まれ!すっぴんも可愛いと思わせる唯一のコツ

年末年始、彼の実家や温泉旅行など彼とお泊りする機会って多いですよね。そんなときに心配なのがスッピンを見られたらどうしよう…という問題。今回は、スッピン顔を見られても安心できるよう、秘策を伝授します。

 今の時期、年末の長期休暇で出会った彼と、「初のお泊り」なんて子も多いのでは?

 お泊りで困るのは、スッピン問題ですよね。普段はメイクやファッションで素顔の3割増しくらいの「雰囲気美人」に見せている女子が大抵なのではないでしょうか。とくに男性なんて、顔の造詣より「ちゃんとメイクしてる」とか「色っぽい格好している」くらいの大雑把な認識しかできませんから。

 そんなごまかしが効かなくなるお泊りデートで、スッピンを底上げするにはどうしたらいいでしょうか。

AM スッピン すっぴん メイク ファッション お泊り デート パールホワイト
by RLHyde

① 薄めのメイクをする
確かに、男性はクレンジングコマーシャルに出演している女優さんの顔を本当にスッピンだと思ってそうなので、簡単にだませそうです。でも、自分の肌はごまかせない。メイクをしたままの睡眠は、確実に肌へのダメージとなります。

② 眠るギリギリまでメイクして、彼より早く起きてまたメイクする
それもアリですが、「彼が老人並みに早起き」とか「うっかり寝坊してしまう」など、そううまくはいかない場合もあります。これはリスキー。

<お泊りデートでスッピンを底上げする方法はコチラ!>