恋愛パワースポット「九頭龍神社」へ

クリスマス?
私はもう今年は閉店ガラガラしましたので。 

今年はたくさんの恋愛の神々様に「いい出会いがありますように」
とお願いした甲斐あり、たくさんの出会いがありました。

でも、「結ばれますように」とは願っていなかった・・・!
 そのとおりとなってしまった師走、かけこみで神様にお願いに。

そこで“縁結び”で有名な箱根の九頭龍神社にいってきました。
ここは毎月13日が月次祭とのことですが、13日はものすごい人
なので、ゆっくりお参りしたい私は平日に。正解でしたよ。

まず小田原か湯元まで行き、そこから箱根園行きバスにのります。
新宿から湯元まではロマンスカーも出ていますが、
普通に小田急でいくのが一番安いし時間もあまり変わりません。
ひとりなら特に、あんな旅気分の車両はツライだけだし。
バスは箱根バスフリーというワンデーバスチケットがお得です。

1時間バスに揺られ、箱根園についたらひとりなら電動付自転車
を借りるのがオススメ。あのような人がいない道をひとりで往復
40~50分歩くより、1時間500円で借りて往復約15分がいいですよ。

九頭龍神社に入るには、九頭竜の森の入園料500円がいります。
この森一帯はとても広いので、時間に余裕をもってのんびり
お散歩して、たくさん深呼吸してみましょう。デドックス!

九頭龍さまにお参りしたあとは、同じ敷地内の白龍さまにもお参りを忘れずに。

次は肌からデドックス。
九頭龍さまの隣にあるザ・プリンス箱根がオススメ。
九頭龍さまの霊験の噂をききつけ、西部グループの創業者が
この一帯を買収して建てたこのホテル。ちょっと値段は高いけど、
温泉から眺める芦ノ湖が最高ですよ。タオル、シャンプー、リンス、
洗顔、化粧水などすべて付いて1500円、日帰り温泉は16時まで。

さて次は身体の中からデドックス。箱根神社の龍神水をいただき
にいきましょう。箱根神社、九頭龍神社、両方お参りするとさらに
パワーUPだし!箱根園から元箱根までバスで約10~15分。
ペットボトルは買うこともできますが、空のペットボトルを持参する
のがオススメ。このお水は1週間以内には飲みきりましょう。

さて再び元箱根から湯本駅か小田原駅までバス約1時間。
このご利益をさっそく使ってみようと3人のオトコヘ連絡してみた私。
あえなく撃沈したので、もう小田急で寝て帰ります。

まぁまぁ焦ることなく、ゆっくりいきましょう。
小田和正も『ラブストーリーは突然に』といっているし、
槇原敬之も『もう恋なんてしないなんて、いわないよ絶対』
といっているし。あぁ昭和・・・・。

神様。
今年1年ありがとうございました。
来年は、しかるべき人と出会い&結ばれますように!
私もがんばるので、どうかお力添えしてください。
そしてこれを読んでくれたあなたにも、
どうか結ばれるラブでホットなご縁がありますように!

ガオガオ♪