気になる男性が2人あらわれた!迷ったらより面白いほうを選ぶべし?

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、同時進行に抵抗がある一点集中型の女性って誰?」
担当編集I嬢:「LINEの誤爆を恐れた、危機管理スキルの高い人かもしれません」

マッチングアプリ等で出会うための活動にチカラを入れている時期って、たまーに「嬉しい悲鳴現象」が起きます。「先週末会ったA君も素敵だった」「昨日会ったB君も素敵だった」という、気になるメンズが一気に2人現れる現象です。

まずはこの奇跡的な状況に感謝を致しましょう。出会うための恋活をしていると、「どいつもこいつもロクなオトコが居ない」って時期もあります。そんな不漁の時期に比べりゃ、贅沢な悩みなのです。

贅沢な悩みとは言え、悩みであることに変わりはありません。気になるメンズが一気に2人現れた場合、この先とるべき行動を大別すると以下2パターンに分かれます。二股をかけるか、1人に絞るか……です。

マッチングアプリや婚活においては二股……と言っては語弊があるかもしれませんが、同時進行が当たり前とされていますよね。ですが、同時進行に抵抗感がある人もいるでしょう。なので今回の記事に限っては、同時進行という選択肢はナシにします。「二兎を追う者は一兎をも得ず」って諺もありますし。

さあ! 同時進行ではなく、1人に絞るという方向性は決まりました。問題は、どんな観点で絞るか……って部分ですよね。

どっちも気になる〜!どうすべき?

今こそ全ての日本国民に問います。

気になるメンズが一気に2人現れた場合、どういう観点で絞るべきなのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「タモリがやっていた『if もしも』ってドラマみたいに2つの選択肢を観て比べることが出来たら……」とか「あのドラマ、レギュラーじゃなく特別編でもいいから復活してほしいなぁ」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。気になるメンズが一気に2人現れた場合の絞り方は……!? 

「家が近所のほう」です。