Loading...

もう帰りたい!面倒なサシ飲みデートを切り上げる方法5選

 夏は出会いの季節! 出会いが多い分、男性とのサシ飲みも増えるのではないでしょうか?

 しかし中には飲んでる最中に相手の男性に対し「微妙だな……」と感じることもありますよね。今回は面倒になったアポを途中で切り上げる方法をご紹介します。

サシ飲みに飽きて無表情になっている女性の画像 mentatdgt

ダルいサシ飲み もうGood Night

1.仕事で呼び出された

 まずはベタに、「ごめん…急な仕事が入っちゃった」と言って切り上げる方法。

 トイレなどでアラームをセットして電話がかかってきたことを装うのも効果的。食事の途中で抜けるのはさすがに失礼では? と思う方は、せめてお会計だけは置いておきましょう。

 この時、「また埋め合わせするね!」とフォローも忘れずに。彼へのモテはしっかり残しておくと、次にも繋がるハズです。

2.家庭の用事がある

「今日、親の誕生日だから家族でご飯食べる約束してたの忘れてた」「妹の子供が来るから、早く帰らなきゃ!」など家庭の事情で帰る理由は、家庭想いという印象も与えられて一石二鳥!

「家族にお土産(プレゼント)買わなきゃいけないから早く帰るね~」と言えばさらに早く帰れるし、高感度もアップします!