• love
  • 2015.06.08

顔は普通なのに彼氏が途切れない女子の共通点4つ

顔は普通、いやそれ未満なのに、いつも彼氏が途切れない女子はどうやって相手を惚れさせているの?愛想がよくて、スケジュール管理が上手いなど、今回は、彼女たちの共通点をおさらいします!

“あばたもえくぼ”と言うように、恋愛では惚れたら最後。相手のビジュアルは意外と気にならなくなるものです。
周りから見ると、顔は普通、いやそれ未満なのに、いつも彼氏が途切れない女子はどうやって相手を惚れさせているのでしょうか。

 そんな彼女たちの共通点を今回はおさらいしたいと思います。

共通点1:愛想がいい

LINE 復縁 セックス 自分磨き ダイエット 愚痴 女子会 別れ 彼氏 幸せ
by Lola núñez

 最初は性格面について。言い方を悪くすると、八方美人なんて悪口を言われがちですが、結局ニコニコしていて、愛想がいい女子の周りには男女関係なく人は寄ってくるものです。
ビジュアル面でのマイナスを、上手く雰囲気でカバーしている。それが彼女たちの1つ目の共通点です。

共通点2:スケジュール管理がうまい

 愛嬌のよさから友達が多い彼女たちは、食事のお誘いが多いにも関わらず、スケジュール管理がうまい。
それも、ただキッチリしているだけではなく、「今日飲みに行こう」という誘いに乗れるフットワークの軽さも持っています。
そんな会いやすさのハードルを自分でコントロールできているのが、2つ目の共通点です。

共通点3:自分からも押せる

 付き合いやすくて人気者だからと言って、図に乗ったりはしません。
「告白は男から…」「デートは向こうが全額出すもの」なんてありきたりな恋愛のノウハウをガン無視して、「ご飯いこう!お茶しよう!話聞かせて!」と前のめりに自分から押せる。これが3つ目の共通点です。
さて、アナタは恋愛だけでなく、友達や仕事関係の人にも、自分からお誘うことはありますか?

共通点4:結局惚れっぽい

 そんなことをいっても、どんな出会いも恋愛に変える最後の共通点は、惚れっぽさです。
やっぱり恋愛温度の高さというのは、恋の多さに繋がります。
いつも好きな人が途切れない。ちょっとだけ感情的。これが、彼氏が途切れない一番の理由かもしれません。

「ザ・普通」なのに彼氏が途切れない女子の話

 別段可愛いというわけではない、ザ・普通な女友達(28歳)がいます。
ビジュアルを言葉にすると、「おチビのポッチャリ」。でも彼氏が途切れないだけでなく、去年の春、ついに結婚したというから本当に凄い。

 彼女の性格を一言で表現すると、とにかく明るくて凹まない。そして、皆がいる場で笑いをガンガンとっていっているのが特徴でした。
「笑いを取る=女として見られない」という気もしますが、本人に聞いてみたところ、「笑いを取るのは性格だから、ここでダメってなる男はそもそもいらない!」と、意外とアッサリ。
「気がすごく使えるわけではない」と自分でも自覚する彼女ですが、その分相手を元気にするスタンスで、見事幸せを掴んだようです。

 ビジュアルが普通、もしくはそれ以下でも、恋愛では性格や雰囲気である程度カバーできます。しかも、カバーできる範囲は年齢が上がれば上がる程広くなる!
なぜかと言うと、年を取ると人は楽な恋愛をしたがるから。「居心地がいい人がいい~」なんて言うのがそれですね。

 居心地の良さを提供できるなら、美人である必要はない。
これを心に刻んで、いい出会いを掴んでいきましょう!

Text/おおしまりえ

今月の特集

AMのこぼれ話