「ザ・普通」なのに彼氏が途切れない女子の話

特別可愛いというわけではない、ザ・普通な女友達(28歳)がいます。
ビジュアルを言葉にすると、「おチビのポッチャリ」。でも彼氏が途切れないだけでなく、去年の春、ついに結婚したというから本当に凄い。

彼女の性格を一言で表現すると、とにかく明るくて凹まない。そして、皆がいる場で笑いをガンガンとっていっているのが特徴でした。
「笑いを取る=女として見られない」という気もしますが、本人に聞いてみたところ、「笑いを取るのは性格だから、ここでダメってなる男はそもそもいらない!」と、意外とアッサリ。
「気がすごく使えるわけではない」と自分でも自覚する彼女ですが、その分相手を元気にするスタンスで、見事幸せを掴んだようです。

ビジュアルが普通、もしくはそれ以下でも、恋愛では性格や雰囲気である程度カバーできます。しかも、カバーできる範囲は年齢が上がれば上がる程広くなる!
なぜかと言うと、年を取ると人は楽な恋愛をしたがるから。「居心地がいい人がいい~」なんて言うのがそれですね。

居心地の良さを提供できるなら、美人である必要はない。
これを心に刻んで、いい出会いを掴んでいきましょう!

Text/おおしまりえ

初出:2015.06.08