同棲する前にカップルが絶対にすべき20のこと

 同棲のタイミングって難しくないですか?
恋愛のラブラブ期間は、ついつい一緒に住めたら幸せ!って思いがちですが、早く同棲しすぎて失敗しちゃった…という話もよく聞きます。

 もし同棲しようか迷っていたら、この記事を読んで、同棲する準備ができているかどうかまず確認してみてください。

同棲する前にカップルがすべき20のこと
20 things every couple should do before moving in together

<1. 経済性や便利さ以外で同棲する理由が少なくとも一つはある>
Come up with at least one reason to move in together – apart from financial and convenience.
海外記事 AM 恋愛 結婚 セックス Photo The Berto

 ただ通勤が便利だからとか、お金を節約するためだけで同棲するのなら、ちょっとイマイチじゃない?
どのように同棲したらお互いにとってプラスなのか、まず話し合って理由が明確になったところで同棲を始めてみて。

<2. 同棲する長所と短所を考える>
Consider the positives and negatives.

 週に何回か会うぐらいなら、彼の癖もかわいいなと思って気にならないかもしれない。でも、毎日一緒にいたら気になってくるかも。
同棲するということは、ラブラブになるだけじゃなく、めんどくさいけど話し合わなきゃいけないことも出てくるってことを知っておいてね!

<3. お互いの予算を把握する>
Agree on a budget.

 家賃や電気代、食費など、生活費でかかりそうなものを書き出してみて、全部折半するのか、それとも誰がどれを払うのかを前もって話し合っておいてね。

<4. 避妊について話し合う>
Discuss an unplanned pregnancy.

 常に一緒にいると、避妊について軽視しがち。
同棲する前に、ピルやコンドームなど避妊方法をしっかり話し合うべきよ。

<5. 将来について二人が同じ認識でいるか確認する>
Decide if you’re on the same page.

 同棲した先に結婚する意識があるのか、そもそも結婚したいと思っていないのかなど、将来プランについて前もって話しておく必要があるわ。
どうしても同棲すると、将来のことについてなあなあになってしまいがちだからね!