罪の意識ゼロな単身赴任&出張男

バレなきゃ不倫じゃないと思っている男性は意外と多いです。とはいえ、オンナ(妻)の勘は鋭いので、たいていの男性はボロを出してしまいます。しかし、バレようがない環境に身を置いている男性は話が別。そう、単身赴任者や出張が多い男性です。単身赴任者や出張が多い男性が相手だと、女性側はあたかも独身同士のお付き合いのような感覚に陥ってしまいます。二人揃って罪の意識を感じなくなるケースです。

既婚事実を隠す未婚詐欺師にご用心

筆者の実体験なのですが、14年前とある男性と深い関係を続けていた時期がありました。会うのは筆者の部屋、もしくはラブホテル。彼の部屋に呼んでくれたことは一度もなかったです。また、お泊まりもありませんでした。

彼いわく、「いい歳して実家暮らしをしている手前、母親に対して後ろめたさがあるので、朝帰りは控えている」とのこと。当時の筆者は22歳のアホな小娘だったため、彼の言葉をすっかり信じきっていましたが、後々彼の男友達から「アイツ、結婚しているよ」と聞かされビックリ!そういえば、「母親がメシを作って待っているから」とお茶だけだったデートもありましたが、母親じゃなく奥さんだったんですね。

このように、既婚事実を隠して接近してくる男性も存在します。見破るのは難しいですが、お泊まりできないだの、実家暮らしだの言う男性には念のためご用心ください。

Text/菊池美佳子
初出:2013.09.18