「VIO脱毛、全部なくす?どうする?」いつまちゃん×Rio×真咲南朋 座談会

PR

みなさんVIO脱毛していますか?

VIOとは、Vライン・Iライン・ヒップ奥(Oライン)の脱毛、いわゆるデリケートゾーンの3脱毛を指します。

さすがにパイパンだとやりすぎ? ヤリマンぽさが出る? っていうか見えないところだし、とりあえず今はそのままでも別にいっか。でもやっぱり楽なの? え、気になる〜!

そんな女子のために、漫画家・いつまちゃん、AV監督・真咲南朋さん、バーレスク東京ダンサーのRioさんに、VIO脱毛について話していただきました。

右から順に、いつまちゃん、真咲南朋さん、Rioさん

【いつまちゃん】
漫画家。グランドジャンプにて『来世ではちゃんとします』連載中。ダメ男の生態やセフレから本命になれない女の子の気持ちを描き、テレビ東京でドラマ化。

【真咲南朋さん】
元AV女優、現AV監督。監督作品にはレズビアンものや痴女ものが多い。

【Rioさん】
元バーレスク東京のダンサー。正看護師免許を持つ。ミスiD2018。

私のVIO遍歴

―皆さんのVIOの経歴を教えてください。

いつまちゃん(以下、いつま)

会社員時代にローンを組んで、全身脱毛をしました。わりと最初の方でVIOがツルツルになったんですが、その後本当にこれからパイパンとして生きるかを考えて、結局「生まれつき毛が薄い人」くらいの、自然な濃さにしています。

真咲監督(以下、真咲)

私もVは少し残しています。VIO以外の脱毛は8年ほど前に済ませていたんですが、VIOは痛いイメージがあって後回しにしていました。3年前に無痛の脱毛を見つけたので、そこで脱毛をしました

Rioさん(以下、Rio)

私は19歳くらいの時に初めてVIOと両ワキを脱毛しました。AV女優さんを見て、Vが残っている方が可愛いと思っていたんですよ。でも初回と2回目は、VIO全部にレーザーを当てなければいけなくて、いざパイパンにしてみたらめっちゃ楽じゃん! って気が付いて。そこから何回かレーザーを当てて、一切生えてこなくなりましたね。

――VIO脱毛を経験してから生活に変化はありましたか?

いつま

蒸れない」、「擦れない」、「臭わない」の3拍子で、とにかく生活が快適です。女友達からは「楽でいいな~」って羨ましがられますし、清潔感あるからか男性からもセックス中に「綺麗にしてる! すごい!」って大げさに喜ばれることもあります(笑)。

真咲

日常生活での楽さが素晴らしいので、私ももっと早くVIO脱毛すればよかったなって思っています。

――女優時代はしていなかったんですね。AV女優さんはVIOを全て脱毛されている方が多いイメージでした。

真咲

今はデビュー1作品目からパイパンが多いですね。AVはVIOが生えてる子のほうが売れる傾向にあるんですが、それでも大体2本目から綺麗にしていく風習があります。監督としては、男優さんの顔に陰毛がつくハプニングの心配がなくていいなって思います(笑)。

Rio

私は趣味で海外旅行によく行くので、カミソリを持ち歩かなくて良いのが楽です。水着着た時に「見えてるかな……」って心配も一切ないのも良い。あとバーレスク東京の衣装も露出が多かったんですが、VIO脱毛してると見えてしまう心配が一切ないのでパフォーマンスに集中もできました。

――セクシーな衣装が多かったですもんね。ご自身はもちろん、周りも気を遣っている方は多かったですか?

Rio

みんな脱毛済みのイメージですね。あるとしてもVラインに少しだけ残してるくらいだと思います。この間バーレスク東京の女の子5人くらいで温泉行ったんですけど、ほぼみんな毛はなかったですね。

Rioさんのバーレスク東京時代の衣装。なるほど、きわどい…
真咲

人気になるほど脱毛する傾向はあるんですか?

Rio

入りたての子は意外とやってない人もいると思います。でも際どい衣装とか見て、これはやんなきゃまずいって思うようになるみたいです!

――なるほど。VIO脱毛をしていると、性行為もより楽しくなりますか?

一同:それはあります!

真咲

股間に自信を持てますよね。

いつま

わかる! ウエストがくびれていたら服も脱ぎやすい感覚と似てますよね。自分の身体の中で自信があるパーツになるというか。

――わかりやすい!

いつま

昔3〜4ヶ月パイパンだった時は、性行為をした相手は大体みんな喜んでましたね。「舐めやすい」「触りやすい」「見てて気持ち良い」らしくて。臭いもしなくなるし、清潔な状態も保ちやすくなるので自分からも誘いやすくなりましたね。シャワーがなくてもウエットティッシュ1枚あれば不安にならない。

――逆にパイパンだから引かれたことってありますか?

いつま

ネットの偏った知識を取り入れてる人の中には「パイパン=超ヤリマン」っていう認識がある人もいるような…。まあ私の場合正解だったんですけど!!

一同:(笑)

いつま

でも警戒されるのは最初だけですけどね。事情を説明したら納得してくれます。

――じゃあそんなに恋愛やセックスにおいてもVIOのデメリットはない…ですかね?

いつま

そうですね。「毛が生えてる方が興奮する」っていう好みを持っている人もいるかもしれないので言い切れませんが、デメリットがあるとしてもそのぐらいですかね。