VIO脱毛してみてわかるアレコレ

――VIO脱毛の際、苦労したことがあれば教えてください!

いつま

「輪ゴムで弾くくらいの痛さですよ」って言われたんですけど、医療レーザー脱毛だったために出力が強力で「ヴッッ」って声出るくらい痛くてびっくりしました。

いつまちゃんの脱毛レポ漫画。めちゃくちゃ痛そう
Rio

私は「O」の脱毛が結構恥ずかしかったかな……。普通お尻の穴を見られるってことないじゃないですか(笑)。

いつま

たしかに! 自分でも見えない部分ですもんね。

真咲

あと強いて言えば、脱毛期間が長いと感じました。1ヶ月に1回通って半年かかりました。これでも短い方なのかもしれないですけど……。

いつま

スケジュール調整が大変ですよね。予約したい時に空きがあるとは限らないですし、当日キャンセルができなかったりするし。

――なるほど。VIO脱毛してみて、逆に自分のデリケートゾーン について気になるようになってしまったことってありますか?

真咲

なんか、改めて見ると私のあそこのビラビラって長かったんだな〜ってしみじみ思いました(笑)

一同:(笑)

Rio

自分のデリケートゾーンの色も、脱毛してから初めてわかりますよね。

いつま

AV女優さんは、デリケートゾーンの黒ずみ対策やってる方は多いんですか?

真咲

やってる子は少ないけど、たまに形を変えてたりするプロ意識の高い子はいますね。でもデビューしたてだと、洗い方が雑な子も多いですよ。

一同:あ〜!

真咲

レズビアン作品だと女同士ということもあって、相手のアソコが気になりやすいじゃないですか。私から「お風呂もう一度行こうか」って言うこともあります。

――監督として、指導するんですね。

真咲

女の子のために言いますね。最初に言わないと次も同じことになって、共演者に迷惑をかけてしまう可能性があるので。でもAVはシーンが変わるごとにビデをやるんですよ。だから逆に洗い過ぎでよくない状態になってしまうこともあります。

――洗いすぎもよくないんですね。他に、デリケートゾーンのお手入れで気をつけていることとかあれば教えてほしいです。

Rio

私は生理後とかに膣洗浄を使います。

いつま

知ってる! 乳酸が配合されているものは細菌感染症になりにくかったり、カンジダにもなりにくかったりするんですよね。あとはデリケートゾーン用のウエットティッシュを1つ持っておくと便利! 蒸れて気持ち悪い日や生理の時、そして急な性行為でシャワーが浴びられない!! って時にほんと役立ちます。