セルフプレジャー後の部屋のにおいが気になる
今週も読者の方からの質問にお答えします!
セルフプレジャーの後、部屋全体がむわっとした空気でにおいも気になります。ベッドにファブリーズをかけても部屋全体ににおいが残って困ります。こういうにおいは自分以外の人が部屋に入った時に気付かれてしまいますか?
セックスやセルフプレジャー後、部屋に残る匂いが気になるのはよくある話。特に同居の家族がいる場合は気付かれないか気になりますよね。これからの季節は体温も上がるため、普段は気にならない人でもにおいが気になり始めるかもしれません。
そこで今回は、セックスやセルフプレジャーの後に残るにおい対策についてお話しします。
事後のにおいの原因は?
密室でのセックスやセルフプレジャーで気になるにおいの原因は主に次の2つではないでしょうか。
汗
体温が上がることによる発汗です。枕や布団に付着した汗や体についた汗が時間とともににおいを発するのかもしれません。体質的に脇や性器の周りのアポクリン腺から出る汗が強いにおいを発する人もいます。
体液
腟からの分泌物、精液、オーラルセックスで付着した唾液からのにおいも考えられます。また、性感染症や細菌性腟炎によって分泌物が特殊なにおいを発することがあります。
事後のにおい対策
汗や体液のにおいの強さは人それぞれ。セックスやセルフプレジャーでにおいが残りやすい人もそうでない人もいるでしょう。嗅覚の強さも人それぞれなので、同居している人がいるとしても、嗅覚が鈍ければ他人の事後のにおいも感じないかもしれません。
しかし、自分のにおいには気づきにくいですし、同居人の嗅覚の強さもわかりません。事後のにおいが気になって思い切り楽しめないのであれば、次のような対策をとってみてはいかがでしょうか。
①においの元をなくす
体の表面についた体液や唾液などにおいの元を取り除けば、そこから発し続けるにおいを防ぐことができます。最も簡単に確実ににおいを感じさせなくする方法は、シャワーで体を洗い流すこと。無理ならウェットシートやティッシュで拭き取りましょう。拭き取った後のシートやティッシュからにおいが出ているのなら、袋に入れてからゴミ箱に捨てるのもいいかもしれません。
- 1
- 2