Loading...

なぜ女性の恋は上書き保存なの?山崎まさよし「こんなとこにいるはずもないのに」

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、パソコンだけでなく恋愛でも上書き保存する女性って誰?」
担当編集I嬢:「たまに保存をミスっちゃうのもパソコンと同じですね」

今週のテーマは「上書き保存」です。一般的に、男性の恋は「名前を付けて保存」、女性の恋は「上書き保存」とされています。そういえばミカコちゃんの男友達に、酔うと必ず歴代カノジョとのヒストリーを語る者がおりましたっけ。

「大学のゼミが一緒だったA子ちゃんは今にして思えば運命の女性だったかも」「転勤先の関西で出会ったB子ちゃんは魔性のオンナで相当振り回されたが今となっては良き思い出」「東京に戻ってからクラブナンパで知り合ったC子ちゃんは兎にも角にも顔が好みだった」などなど。聞かされる側は、コレクションしているガンダムのフィギュアを一つひとつ見せられているような気分になります。

一方で女性の場合は、A男クンとの恋が終わっても、B男クンとの恋が新しく始まった途端に、脳内は秒速で切り替わります。B男クンとの恋が終わっても、C男クンとの恋が新しく始まれば、同じく脳内は秒速で切り替わるでしょう。これぞ、恋の上書き保存です。

スイーツの流行り廃りに似ているかもしれませんね。パンケーキのブームが終わっても、タピオカミルクティーが登場した途端、女性の脳内は秒速で切り替わります。タピオカミルクティーのブームが終わっても、韓国マカロンのブームが始まれば、これまた脳内は秒速で切り替わるでしょう。

「女の恋は上書き保存」と言われる理由

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜ女性の恋は上書き保存なのでしょうか?

ミカコちゃん質問

そんなことも知らずに、やれ「元カレのセックスがよほど酷かったのだろう」とか、「元カレが早漏で、新カレが絶倫なら一瞬で切り替わるはず」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。女性の恋が上書き保存な理由は……!? 「私が幸せになることこそ一番の復讐と思うから」です。

ミカコちゃん回答

なんやかんやで元カレが忘れられない女性って多いように見受けられます。スマホで復縁ハウツーを検索しまくり、スマホを弄るその手首には復縁に効果があるとされているパワーストーンが装着されており、さらに脳内BGMは山崎まさよしの『One more time,One more chance』。なお、重傷者は向かいのホームや路地裏の窓にとどまらず、わざわざ明け方の桜木町まで足を運び、「こんなとこにいるはずもないのに」と溜息をつきます。

前後の連載記事