筋肉をつけたくない場合は

筋肉をつけることで基礎代謝がアップし、身体はこまめに燃焼している状態になります。その結果、「寒ーい、人肌恋しくなっちゃう」という発想は消滅し、その先にある「寂しいぉ」「会いたいぉ」という女性特有の厄介な感情を回避できるのです。

筆者周辺の女性たちを見渡しても、スポーツジムでパーソナルトレーナーをつけちゃくらい、筋トレに熱心な女性は、「寂しい」とは無縁のキャラです。筆者自身も、3~4年前から意識的に鍛えておりますが、確かにここ数年、「寂しい」と感じたことはありません。ふとした瞬間に「寂しいかも」と感じることはあっても、「ま、いっか」と秒速で切り替えることができております。以上を踏まえ、寂しさに打ち勝つべく、筋肉をつけることを推奨致します。

とは言え、運動が苦手な女性や、筋肉を増やしたくない女性もいるでしょう。余談ですが、ふくらはぎの太さって「身長×0.2」が理想らしいんですけどね。筆者の身長だと32.6センチが理想の数値なのですが、さきほど測ったら38センチもありました(笑)。4年近く毎朝8キロ走っていると、とんでもないことになるようです(笑)。ふくらはぎが38センチになっちゃうほど筋肉をつけたくない女性は、脂肪多めの男性を狙うことをオススメします。

デブ……もといポチャメンは暑がりというイメージが強いかもしれませんが、とんでもない! 脂肪は筋肉と真逆で、熱伝導が悪いです。つまり、男性として生をうけたにも関わらず、寒がりです。寒がりは、人肌恋しくなりやすいです。人肌恋しい女性のニーズとマッチしますよね。おめでたい! お互いの寂しさを埋め合うことのできる、良好な男女関係が構築できること間違いなし!

筋肉をつけるかorポチャメンに的を絞るか……寂しさを解決する究極の2択! あなたはどっちを選びますか?

Text/菊池美佳子
記事初出:2017.10.30

次回は <優良物件だからフラれる?仕事に生きる男性が考える「別れの理由」>です。
付き合う理由が様々であるように、別れる理由も様々。若いし、可愛いし、身体の相性もばっちりな優良物件なのにたったの4週間で別れてしまった……という菊池美佳子さんの男友達。菊池さんには思いも寄らなかった驚きの理由とは?