ボーイフレンド?パートナー?恋人の呼び方に悩む理由

LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」の記事をご紹介!トロントに暮らすゲイのキャシーさんのセックスや恋愛に関するコラムです!今回は「パートナーの呼び方」について。彼氏/彼女…皆さんは他人の前でどの様に呼んでいますか?

こちらの記事は、LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」の記事をAMでご紹介させていただいています。

【LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」はこちら!】

LGBT ゲイ キャシー カナダ トロント 2CHOPO 恋愛
by キャシー

 付き合って数ヶ月の男性を友達はやっと彼氏と紹介するようになった。
数日前までデート相手と呼んでいたのに、何があったのだろうか。
真剣に付き合うことを一緒に決意したのかもしれない。
ソーシャルメディアで彼氏出来た宣言を済ませたからなのかもしれない。
それとも、数ヶ月という物理的な時間がデート相手と恋人を隔てる境界線だったのなのかもしれない。
彼氏という言葉を口にする度に友達は嬉しそうに顔を赤らめて照れる。
そんな友達を観察している自分は今でも恋人をどう紹介していいのかわからない。

 もう五年以上も交際している彼氏の呼び方が定まらず、しばしば周りを混乱させている
別に意図的にやっているわけではない。
ぴったり当てはまる言葉が見つからないのだ。
デート相手と呼ぶには交際が長すぎるし、同棲してるのにボーイフレンドと呼ぶのもなんだか響きが軽すぎる気がする。
しかし、パートナーと呼べば今度は逆に響きが重すぎてしっくりこないし、旦那と呼ぶ予定は今のところない。
ボーイフレンド以上パートナー未満を指す絶妙な呼び名が見つからず、その日の気分で言葉を選んでしまう。