世界最大級のラブグッズ展示会「ASIA ADULT EXPO」現地レポートin 香港/最新ラブグッズ(3)

第3回目 世界最先端のラブグッズの展示会「ASIA ADULT EXPO」現地レポート

 最新ラブグッズ情報を調査するために、私は海を渡り、香港へ行ってきました。
なぜ香港かというと、先週末、香港コンベンション&エキシビションセンターで世界最大級のアダルト産業&エンターテイメントのエキスポ「アジア・アダルト・エキスポ」(AAE)が開催されていたからです。

 AAEは、アジア中のラブグッズメーカーが最新商品を展示し、世界中からバイヤーが買い付けにやってくる展示会。
まさに、エロの最前線を垣間見ることができる場所と言えるでしょう。

 2日間かけて会場をまわり、世界各国の最新アイテムをじっくりと調査できました。
正直なところ、類似商品も多かったのですが、世界最先端のラブグッズのトレンドを分析してみたいと思います。
(前回紹介した大注目の初挿入型バイブ「irohaFIT」の紹介記事も合わせてどうぞ)

トレンド1:すべすべ素材でスタイリッシュなバイブ

 会場をまわってみて、まず気づくのが、スタイリッシュなシリコン製のすべすべバイブの多さ。
厳密に言うと、すべすべしているバイブがすべてシリコンとは限らないのですが、美しい色合いと滑らかな曲線を描くバイブが目立ちました。

 ブースのデコレーションもおしゃれでかわいいので、まるでインテリア小物を売っているよう。
写真の右下にあるドーナツ型のバイブは、自由自在に形を変えられて、男女ともに全身に使えます。